英会話の第一関門を突破するには!?

Pocket

Hi everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

雨がようやくあがり、大阪は太陽が元気に照らしてくれています!

 

今回の大雨は、各地でたくさんの被害が出てしまいましたね・・・。皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

 

皆さんも、皆さんのご家族も、皆さんの大切な方々も被害にあわれていないことを願います。

 

さて、今日は午前中、友人の結婚式でした!披露宴はなく挙式だけでしたが、やっぱり式っていいですね~(○´ε`○)2人とも幸せそうでした!

 

私は新郎側の友人で参列させていただいたのですが、新郎側で参加させていただくのは今回で2回目。なんでしょう、前回も今回もそうでしたが、女友達だと普通なのに、男友達がドレスアップして緊張の面持ちで立っているのをみると笑ってしまう。笑

 

この心境不思議ですわ~。笑

とまぁ、どうでもいい話はここまで。笑

 

先程体験セッションをさせていただいた方が面白いことを言っていました。

 

自分は英語力がないけどなんとか伝えようという気持ちはあり出川イングリッシュだけどなんとなく伝わってしまって、だから英語が伸びないんじゃないかと思う、とおっしゃっていました。

 

皆さんはどう思いますか?だから英語が伸びないと思います??

 

私は、この方、めちゃくちゃ伸びるタイプだと思います!

 

すぐ伸びる!

 

今伸びているように感じていないのは、正しい学習方法に取り組んでいないからなだけ。

 

英会話スクールに2ヶ月通ったそうですがこれじゃ伸びないよな。なんでクレーム出ないんだろうって思う、とおっしゃってました^^;

 

クレームが出ないのは、英会話スクールも正しく使ったら伸びるからです!英会話スクールは悪いところじゃないです!楽しいところなんです!ただ、英語が話せる人が行くところだと思います><。。

 

なので、英語での話し方が分かっていない方が行くと結局アウトプットもできない、先生が言っていることもわからない、先生が話しまくって終わる、という悲しいループになってしまうのです><

 

なので、ある程度話せるようになってから英会話スクールに行きましょう!

 

話を戻しますが、体験セッションさせていただいた方がめちゃくちゃ伸びるタイプだと思うのはなぜかというと、英会話の第一関門を突破しているから!

 

出川イングリッシュでもいいからとにかく伝えたい!!という気持ちを持って口から英語を出せる、というのが第一関門なのですが、ここを突破できている人が少ないんですね~><

 

テストの点数もいいし、英作文もできる人でも、会話となると話せない人はここの関門を突破できていないから。

 

ついつい難しく英語を考えてしまったり笑われることを恐れているとここの関門を突破できないんですよね。

 

お恥ずかしい話しですが、私はよく日本語を間違えて旦那さんに訂正されます。笑
でもテヘペロで乗り切ります。(古い・・・苦笑)

 

カナダにいた時も、たくさん笑われたけど、皆バカにして笑ってるわけではないんですよね。

 

いい例かわからないですけど、以前同僚の中国人の子が、「マッコリください」って言おうとして「もっこりください」って言ったんです。

 

そりゃ、笑うでしょ?バカにしているとかではなく、笑うでしょ??笑

 

空耳アワーも笑うじゃないですか?あんな感じです!!(雑??笑)

 

なので、気にするだけもったいない!

 

とはいえ、笑われるのに慣れていない方は怖いですよね。

 

その恐怖を払拭するのにオススメなのが、「あえて間違える」こと。

 

あえて間違えてみると意外と気にされなかったり笑われますが、わざと間違えてるんだから笑われても平気ですよね?笑

 

そうやって笑われることに慣れていくと実際に間違えた時も、少しは平気になっていくと思うんですよね(○´ε`○)

 

なので、ついつい間違えるのが怖いとか笑われることが怖いと思う方は、試してみてください!

 

では、今日はここまで!
Have a nice weekend!

The following two tabs change content below.
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ。 20カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
英語才能引き出しトレーナー薮下

最新記事 by 英語才能引き出しトレーナー薮下 (全て見る)

英語の勉強の仕方でお悩みならこちらをご覧ください↓

メルマガ登録はこちら
こんな英語のお悩みはありませんか?
英会話スクールに通っているけど話せるようにならない
仕事で急に英語が必要になってしまった
TOEICのスコアをあげたい
英語を勉強したいけど何をどうしたらいいか分からない
勉強しようとしたけど続かない
英語を話して海外旅行をもっと楽しみたい

あなたの悩みに合わせた学習プランをご用意し、3ヶ月間あなたに寄り添ってトレーニングを行います。
だからあなたが求める英語力を3ヶ月で身につける事ができるんです。

たった3ヶ月で求める英語力が英語力が身につくパーソナルトレーニング、まずは気軽にお試し体験してみませんか?

体験セッションの詳細を見る

無料メール講座

LINE@で英会話に関する情報配信してます♪ 友だち追加

PCの方はQRコードから! LINE@QR

シーン別英会話