ブログ

心の壁が取れると、英語は力は自然とあがる

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

今夜は、アメリカ人の友達とchicken wingsを食べにいってきます!

 

なにやら故郷の味を思い出すchicken wingsなのだとか。
行こうっていう約束をしたのが半年前くらいでやっと実現するのでこの辺りうる覚えです。笑

 

食レポは苦手ですが、また次回レポートします。笑

 

さて、先日が3ヶ月トレーニングの最後のセッションだった生徒さん。

 

ずっと英語に対してのコンプレックスがあり、心の壁があると思ってらっしゃい、トレーニングをご受講いただいたのですが、印象的なことをおっしゃってました。

 

「長年超えられなかった心の壁を一つ大きく乗り越えられた。心の壁が取れれば、技術は努力と時間で自然と成長していけそう。」

 

そうなんですよね。
皆さんスキルが最初、と思いがちですが、スキルだけでは英語は話せるようにならないんです。

 

この生徒さん、スキルはとっても高くて、英語力はめちゃくちゃあるじゃないか!!と体験セッションの時から思っていたのですが、心のブロックがあると、その能力を発揮できてなかったんです。

 

一番大事なのがやっぱりメンタル、マインド面なんですよね。
ここが整っていると、英語だけに限らず、スキルを学んだ時に、成長スピードが格段と早いんですよね!

 

逆にスキル先行でいってしまうと、努力はしているのに結果が伴わずに、モチベーションも落ちてしまい続かないんですよね(><)

 

この生徒さん、以前は何か落ち込む出来事があると、1週間とか落ち込んでしまっていたらしいのですが、最近は、落ち込んでも1日。

 

引っ張らなくなり、そして向き合い方は分かっているので楽だとおっしゃっていました。

 

そう、向き合い方が分かっていると、だいぶ楽なんですよね~!!

 

自分との向き合い方がわかるって、英語に限らず必要な技術だな~って本当に思いました!

 

やっぱりメンタル面ってめちゃ大事!
英語とメンタルを掛け合わせたセミナー、次は大阪で開催します!

 

次回、セミナーのお申込みフォーム、お送りしますね~!

 

では、chicken wings食べてきます(≧∀≦)

 

Talk to you later!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。