ブログ

一人じゃないから英語が頑張れる!

Pocket

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

今年も残すところ数日ですね。
今年はどんな一年でしたか?
今年の「今年の漢字」は災でしたが、皆さんの今年の漢字はなんですか?

 

私は、なんだろうなぁ。。
「芯」かなぁ。
自分の中の芯が何なのか、改めて見つめる出来事が多い一年だったように思います。

 

自分は何を大事にしていてどんな生き方をしたいのか、それを改めて認識することができ、もちろんブレることもあるけれど、ちゃんと戻ることができている感じです^^

 

こう振り返ると、なんともまぁありがたい経験をたくさんさせていただいた一年でした!

 

経験の中にはもちろん生徒さんをサポートさせていただくなかでの経験もあり、たくさんの感動体験をさせていただいております。

 

先日も、今月スタートされたばかりの生徒さんとのセッションだったのですが、
この方、体験セッションの時には聞き取りも全くで、文も作れない初心者の方だでした。

 

それが、先日の3回目のセッションですでに文が作れていて!!すごかったです!!!

 

そして、海外のゲームをすることがあるそうなのですが、今までだったら全然聞き取れていなかった英語が、ところどころ聞き取れるようになったそうです!!

 

まだ1ヶ月経ってないのに!!!

 

なぜこんなに成果がすぐに出るのかというと、
一つは、

 

毎日英語の学習をしているから!

 

私たち人間は、新しくインプットした情報の平均70%を1日で忘れると言われております。

 

70%もですよ!!

 

そして1週間で平均90%忘れると言われております。

 

この忘れるという行為は悪いことではなく、生きていくために必要な機能なんですね。
全部の情報を受け入れて全て保存していたら、今私はこうやってメルマガを書くことすらできないと思います。脳が入ってくる情報を処理するのに忙しすぎて。

 

悪いことではないのですが、

 

せっかく学んだことの70%を1日で忘れてしまうのは防ぎたい!

 

じゃあどうするか?
その情報に触れる回数を増やすんです。
そしてスパンを開けないこと!

 

だから毎日英語の学習に取り組むことが大事なんです。
ただ、これをわかっていてもなかなか続かないんですよね^^;

 

仕事だって忙しいし、他のこともしたくなるし。

 

でもこの生徒さんの場合、平均して1日1時間ちょっと英語に取り組むことができています。

 

この1時間っていうのは、ず~っと机に向かっているのではなく、隙間時間を利用したり、ながら取り組みもあります。(何かをしながら取り組みのこと。)

 

じゃあなぜこの生徒さんは毎日学習が続いているのか?
それは、

 

「一人じゃないから頑張れる!」

 

いや~、嬉しいですねこれ言っていただけると(≧∀≦)
皆さんセッションの時にだけ私と話をすると思われていますが、実はそうではないんです。ほぼ毎日何かしら私とのやりとりが発生します。

 

なので、一人じゃない!って実感できるんですよね(^^)

 

そして、今のレベルや目標にあった学習に取り組んでいるから成果が早く出るんですよね!

 

今まで一人で頑張ってきたけど、続かないという方は、誰か友達と一緒に取り組むとかしてみると、続きやすくなりますよ♪
友達に声かけてやってみてくださいね!

 

それでもなかなか続かない方や、そもそもどんなことに取り組んだらいいかわからない方は、体験セッションにお申し込みくださいね(≧∀≦)

 

***お申し込みはこちらから***
↓ ↓ ↓ ↓

では、寒い日が続いておりますが、風邪などひかれませぬよう。

 

Take care!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
オススメの関連記事