ブログ

英語を話すとキャラが変わる?

Hi everyone!

 

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

先日、
マクロビ料理の教室にお邪魔させていただきました!

 

 
何を隠そう、
私は料理が好きではありません。笑
食べるのは大好きです!

 

 
お料理は勉強したいと思いつつも
手の込んだお料理を
キラキラ女子が学ぶところ
というイメージがあり敬遠していました><

 
でも、
「料理が苦手でも簡単に作れる。
難しいこと全然しない!」

 
という言葉に惹かれてお邪魔してみました。

 

 
そもそもマクロビ料理という言葉すら
ちゃんと知らないまま参加。笑

 

 
私の解釈したマクロビ料理っていうのは
玄米を主食として、お野菜を丸ごと、
皮も葉っぱも全部いただきましょう!

 

 
という身体にも環境にもお野菜にも優しい
一石三鳥も四鳥もある感じ!!

 

 
説明が雑すぎるのでちゃんと知りたい方は
Google先生に聞いてください。笑

 

 
そこで聞いた話が衝撃的で、
日本の無添加とかオーガニックの基準って
欧米と比べたらだいぶゆるい
ということは知っていましたが

 

 
なんと・・・・・

 

 

 

日本って・・・・

 

 

 

 

 

 
・・・・・・

 

 

 

 

世界で一番農薬使ってるんですって・・・

 

 

 

 
引き合いに出して申し訳ないのですが
中国よりも使っています。

 

 
農薬大国日本。

 

ここまでだとは思っていなかったので
結構ショックでした。。

 

 
とまぁ
ちょっと暗い話になってしまいましたが
国民がこの事実を知って、
考え方が変わっていったら

 

 
国の基準も
変わっていくんじゃないかなと私は思うので
今日は皆さんに共有させていただきました!

 

 
さて、
今日もセミナーのお知らせです(○´ε`○)
――――――――――――――――――――
1日5分でできる!
初心者が最短で話せるようになるための
正しい英語日記活用セミナー
――――――――――――――――――――
9月18日(月)14:00~16:30 大阪本町 残席5名
9月19日(火)19:00~21:30 神戸三宮 残席5名

 

詳細、お申し込みはこちら
>>https://yabushitaeng.wixsite.com/diarylp
――――――――――――――――――――
セミナーでたくさんの方にお会いできるのを
楽しみにしています♪

 
さて、前回、
英語を話す時と日本語を話す時では
人格が変わる、というお話をしましたが

 

 
これ多分英語話せる人の中では
あるあるじゃないかなと思います(○´ε`○)

 

 
人によっては、日本語の時には控え目で
自分の意見が言えないけれど
英語になると自分の意見を言えるとか

 

 
日本語では大人しい感じの人が
英語になると声でかくて
テンション高くなるとか

 

 
ちなみに外国人でもあります。
英語の時は口が悪いのに
日本語だと礼儀正しいとか

 

 
英語の時は頼もしいのに
日本語になると甘えたちゃんになったり。笑

 

 
私は、

 

 

英語になると日本語の時よりも
性格がキツくなる。笑

 

 

怖っ(°▽°)

 

 
いやいや、ちょっとですよ。笑

 

 
日本語って汚い言葉が少ないし、
直接的な表現を避ける言語なので
そんなにキツくならないのですが
(日本語でも笑顔でブッ込んでくるって
よく言われますが。笑)

 

 
英語だと日本語では言わないようなことでも
言っちゃうんですよねー

 

 
でもそれは、

 

 
言語は言葉だけじゃないから

 

 

なんです。

 

 
言葉は、その国の文化も
反映しているんです。
なので、その言葉を話すときには
そっちの文化に引っ張られるんです。

 

 
そう思うと、ますます言語って面白い!!

 

 
日本語で、自分の意見を
あまり言えないタイプの方は
英語を学ぶと、意見の言い方が
わかるようになるかもですよ(○´ε`○)

 

 
英語には、そんなメリットもあるのです?

 

 
という今日のお話でしたー(○´ε`○)
皆様、台風にお気をつけくださいねー!

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。