ブログ

あなたの脳を英語脳に変えるには?

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

先日バイクから降りる時に、うっかりマフラーに足をつけてふくらはぎを広範囲に火傷してしまいました...。

すぐに冷やしたので痛みは長続きしませんでしたがすごく大きな水ぶくれができてしまいました。

ぶよぶよで気持ち悪いけど、そのぶよぶよがちょっと楽しくもあり、潰さないでしばらく遊んでいましたが、満を辞して潰しました。笑

 

神様、どうか跡が残りませんように><。。

さて、5月8日に『イギリス人とZoom交流会』を開催させていただきました!ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

コロナのイギリスでの状況、よくイギリスとフランスは仲が悪いって言われているけどその辺りどうなのか、などなど色んな話がでて面白かったです(≧∇≦)

終わった後にNickが、「そういえば、家に帰った時に誰もいなくても『ただいま』っていうか聞くの忘れた!」と言っていました。笑

なぜそんなことを彼が聞くのか気になる方は、こちらの動画をご覧ください(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=oINf_gWXUII&t=8s

今回の交流会は、文化交流が目的だったので、私が通訳させていただきました。そのため、参加いただいた方が直接英語でイギリス人のNickと話をする機会はほぼなかったです。

そこで、直接Nickと会話がしたい!英会話力をアップさせたい!という方向けにNickに協力してもらい、英語を喋りまくる講座をオンラインで開催します!

 

その名も

 

『2時間英語でぶっ通し!あなたの脳を英語脳へ!』

 

日程は、5月23日(土) 18:30~21:30またしても直前のご案内で申し訳ございません(><;)

 

たっぷり2時間英語で話し続けていただきます(≧∇≦)2時間も!?と思うかもしれませんが、ご安心ください。

講座自体は3時間あり、最初の30分でウォーミングアップを行います。

ウォーミングアップで脳を活性化し、英語を口に馴染ませてから開始するので、徐々に慣らしていけます。

そしてなぜ2時間もやるのかというと、英語脳に変えていくには、負荷をかけることが必要です。

英語脳を鍛えるのは、筋トレと似ています。最初は1キロのダンベルでスタートしても、慣れてきたら負荷をかけて、2キロ、3キロとちょっとしんどい負荷をかけていきますよね。

ずっと1キロでトレーニングしてても筋力をキープはできるかもしれませんがそれ以上は伸びません。

英語も同じで、ちょっとした負荷をかけていくと、上達していきます。

なので2時間ぶっ通しで行います。そして、たくさん話せるように、ペアで会話をしていきます。

ただ、どうしても脳がヒートアップしすぎてしまって無理!という時には、休憩室をご用意しておりますので、一息ついていただけます。

たくさん話しまくることで、新たな課題も見えてきます。

そして、最後の30分では、会話を通してでた疑問質問に、薮下が、お答えいたします。

また、私が2時間みさせていただいた中で感じたあなたのいいところ、次の成長に繋がる課題、それに対するアドバイスもお伝えしていきますので、今後の学習の参考にしていただけます(^^)

英語が話せると、世界が広がります!たくさん英語を口から出して、脳を英語脳に変えていきましょう♬

【当日の流れ】
10分 自己紹介と流れの説明
20分 ウォーミングアップ
120分 いよいよ英語でおしゃべり!
30分 質疑応答&学習アドバイス

 

【こんな方におすすめです!】
・口から英語が自然に出てくるようになりたい!
・日本語で考えずに英語を話せるようになりたい!
・英語をたくさん話す練習がしたい!
・もっと海外旅行を楽しめるようになりたい!
・英語アレルギーを卒業したい!
・今度こそ、英語ができる自分になりたい!
・外国人に話しかけられた時に、苦笑いじゃなくて心の底から笑いたい!
・外国人といきなり英語で話すのは抵抗がある・・・。
・英語上達したいけどどうしたらいいかわからない・・・。

 

【日程】
5月23日(土) 18:30~21:30

 

【参加費】5,000円

 

【留意点】
・当セミナーは、会議アプリZoomを使用して行います。
・インターネットに接続されたパソコンやスマートフォンが必要となります。
・事前にZoomアプリのダウンロードをよろしくお願いいたします。
・事前にログインのための情報を送りますので、5分前にはネットに接続ください。
・なるべく静かな場所でご参加ください。
・メモと筆記用具をご用意ください。
・受講者の表情から理解度などを確認させていただきたいので、原則お顔を写していただくようにお願いいたします。
・連絡なく開催時間を10分過ぎた場合は不参加とみなし、返金されません。

 

【お申込方法】
こちらのフォームより、お申し込みください。
↓ ↓ ↓ 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bEvXznylTs

 

すぐに返信メールが届くように設定されています。返信がない場合、迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、迷惑メールのご確認をお願いいたします。

 

迷惑メールにもない場合、お手数ですが
yabushita.eng@gmail.com
へご連絡をお願いいたします。

 

たくさん英語を話しまくって、あなたの脳を英語脳に変えていきましょう!

 

ということで、今日はここまで(^^)
Talk to you next time!

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。