ブログ

6月開催『2時間英語でぶっ通し!あなたの脳を英語脳ヘ!

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

緊急事態宣言もあけしばらく経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

久しぶりに電車移動をすると、何を持っていけばいいのかすっかり忘れており、電車の中で忘れ物を思い出し、一人テンパっております。笑

さてさて、先月の話になりますが、『2時間英語でぶっ通し!あなたの脳を英語脳ヘ!』を開催させていただきました!!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!楽しかったですね〜(≧∇≦)

この講座は、2時間とにかく英語を話しまくって、英語脳に変えていく、というものです。

講座自体は3時間で、最初の30分は、ウォーミングアップ。

ウォーミングアップでは、英語を話す上での心構え、その上で使えるフレーズをご紹介して、心の準備をしていただきました。

その後英語タイムスタート!Zoomのブレイクアウトルームを使ってペアに別れてどんどんおしゃべりしてもらいます。

2時間の間は基本英語の使用のみです。英語を話す環境に身を置くことで、英語を英語で考え反応できるようにしていくためです。

皆さん英語での会話を楽しんでくださっていました♬そして、ネイティブとも1対1で話していただくのですが、私がオブザーバーに入り、後ほどお一人お一人にフィードバックをさせていただきました。

最初は皆さん緊張されていましたが、後半になるにつれて、表情も和み、楽しんでいただけました(≧∀≦)

なぜ緊張されているとわかるかというと、最初は皆さんネイティブからの質問を聞き取って答えるだけで一生懸命だったんです。

なので会話というより一方通行な感じ。それが、緊張が解けると、質問もするし、リアクションもするし、『会話』に変わったんです!

これを2時間やっていくと、英語での感覚が鍛えられていくんですね!本当は2時間と言わず、もっと長時間にしたいですが、また慣れてきたらロングバージョンも開催しますね!

そして、参加したいけど怖い、というお声もいただきました。2時間も英語で!?そして英会話の先生でもないネイティブが入るの!?きっと容赦ないはずだ。無理!怖い!と。その気持ち、わかりますよ。

そんな方のために、休憩ルームも設けております。(もちろんオンライン上のです。)

無理だと思ったら、休憩室に移動して、一呼吸ついていただけます。気持ちを落ち着かせてからまた参加していただけます(^^)

ご参加いただいた方は、

「最初は緊張しましたが、後半は聞きたいことが出てきて楽しかった。」

「会話をチェックもしてもらいフィードバックをもらえたことが良かった。」

「改めて、もっと英語でみんなとコミュニケーションを取りたい!と思いました。」

などなどの、お声をいただきました(^^)

そんな『2時間英語でぶっ通し!あなたの脳を英語脳ヘ!』を、6月にも開催いたします。英語脳を鍛えて、英語でのコミュニケーションを楽しみましょう♬

==================
●日時:2020年6月20日(土)18:30~21:30
●受講料:5,000円
●会場:オンライン(Zoom使用)
●定員:5名
●お申込みはこちらから
↓ ↓ ↓ 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bEvXznylTs
==================

 

Zoomを使ってオンライン受講できるので、ご自宅でリラックスして学習できます。
【当日の流れ】
10分 自己紹介と流れの説明
20分 ウォーミングアップ
120分 いよいよ英語でおしゃべり!
30分 質疑応答&フィードバック
※個別のフィードバックはメールで送らせていただきます。

【こんな方におすすめです!】
・口から英語が自然に出てくるようになりたい!
・日本語で考えずに英語を話せるようになりたい!
・英語をたくさん話す練習がしたい!
・もっと海外旅行を楽しめるようになりたい!
・英語アレルギーを卒業したい!
・今度こそ、英語ができる自分になりたい!
・外国人に話しかけられた時に、苦笑いじゃなくて心の底から笑いたい!
・外国人といきなり英語で話すのは抵抗がある・・・。
・英語上達したいけどどうしたらいいかわからない・・・。

==================

 

英語でのコミュニケーションを一緒に楽しみましょう(≧∇≦)

では、今日はここまで。
Talk to you soon!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。