イベント情報

英語のジョークがわかるようになるには!?

Hi everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

先日、人生初の「新喜劇を観に行く」という
なんとも大阪人らしいイベントをしてきました!

 

大阪に引っ越して早11年。
難波グランド花月はずっとこんなに近くに居たのに、私はいつも横目で眺めながら通り過ぎていた日々。

 

なんと勿体無いことをしていたんだ~!!

 

めちゃくちゃ笑いました!!!

 

新喜劇の後には漫才もついているのですが、お目当ては、ミキと和牛でした。

 

この2組が大爆笑だったのは言うまでもありませんが、
それ以外の出演者も面白くて、
特に私は、西川きよしと、
オール阪神・巨人に爆笑させられました!

 

さすがレジェンド。
名人芸でした!

 

また絶対行きます!
やっぱり笑いはいいですよね!

 

よく、
英語の冗談が分かるようになりたい!
英語のバラエティ番組で一緒のタイミングで笑いたい!
というお声をいただきます。

 

分かります。
私もそう思ってました。

 

観客が笑うタイミングで笑えるようになりたいですよね。

 

ただよく皆さん誤解されているのが、
英語のお笑いを理解できるようになるには、
英語の能力が高くないとダメと思ってらっしゃる。

 

TOEICの点数が高い人はきっとジョークもわかるはず。

 

それがそういうわけではないんです。
ジョークを理解できるようになるのに大事なことは、
主に二つ。

 

その2つが、
・文化の理解
・全体像の把握

 

これが出来ていると、
リスニング力がアップし、
ジョークもわかるようになり、同じタイミングで笑えるようになるんです^^

 

そうなると、やっぱり純粋に楽しいんですよね(≧∀≦)

 

先週末に、ネイティブ英語リスニングマスタープログラムのセミナー&説明会を開催させていただきましたが、そこでは、実際のアメリカのトークショーを使ってリスニングのコツをお伝えしていきました。

 

ワークしながら進めていくので、
皆さんのリスニングにおける
問題点が何なのかが見えて面白かったです♪

 

そして、私のセミナーでは、
なんて言っていたのか、
そのまま答えをすぐにお伝えするということはしません。

 

それをするとご本人の考える力が育たないし、
自分のボトルネックが見えなくなってしまうのです。

 

なので、ヒントを出しながら皆さんに考えてもらいます。

 

わかった時の皆さんの
「あ~!!そういうことか~!!」
っていう声と表情が、楽しそうで、私もめちゃくちゃ楽しかったです(≧∀≦)

 

教材のような台本のある会話ではなく、
実際のインタビューが聞き取れるってめちゃ楽しいんです!

 

参加者のお一人が、こういう勉強なら続く!
っておっしゃってましたが、まさにそうなんですよね。

 

TOEICの勉強とか、英検の勉強ってしんどいんです><

 

私も実は先日中学生以来となる英検受験をしたのですが、問題集買ったものの、一度も取り組まず・・・

 

ニュースにも出てこないような単語が並んでるので萎えちゃって。

 

でも結果1次合格しました。
試験勉強をしなくても、生の英語に触れて鍛えてるので、合格できるんです。

 

2次は来月ですが、流石にどんな質問されるのかは調べてのぞもうと思っています^^;

 

実際の会話が理解できる喜びを味わえるとモチベーションも続くし、吸収率もあがるんですよね♪

 

ネイティブ英語リスニングマスタープログラムセミナー&説明会は、残り2回開催となっております。
どちらも大阪の本町での開催です。

 

他の地域の方で、受講されたいという方がいれば、
Zoomを使ってオンラインでも開講しようかなとちょっと考えているところです。

 

もし興味がある方いらっしゃいましたら、
こちらのメールにご返信いただけたら嬉しいです^^

 

ネイティブ英語リスニングマスタープログラム
セミナー&説明会の詳細はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
ネイティブ英語リスニングマスタープログラム

 

 

 

 

英語の笑いを理解して、さらに楽しい英語ライフを手に入れましょう♪

 

では、今日はここまで!
今日は笑顔の絶えない楽しい英会話実践会の日です!
今日も楽しんできます(≧∀≦)

 

Talk to you next time!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。

オススメの関連記事