ブログ

メリークリスマス!HPちょっとリニューアルしました!

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

クリスマスですね~!
皆さまイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は昼間はお仕事でしたがちょっとここ最近の疲れが溜まっていたので夜は家でゆっくりしました。
全然クリスマスっぽいことしてないです。笑

 

毎年特に何もしないけど、ケーキだけは食べていたのに、ケーキのことも忘れていたくらい疲れていたようです。笑

 

今日はケーキを買って帰ろうと思います(≧∀≦)

 

さて、表題の件ですが、HPをちょっとリニューアルしました!!
見た目がちょっと変わったので、見てもらえたら嬉しいです♪
まだ内部のメンテナンスは引き続き行う必要があるので不具合が起きたり、表示が変だったりということもありえますが(><)
もし不具合を見つけたら教えてください!

 

LOVENGLISH Website: https://lovenglish.info/

ページ数ももう少し増える予定なので、また増えたらご連絡しますね♪

 

そうそう、HPと言えば、イギリス人の友達とチャットしててホームページの話になり、

 

I’m updating my HP.

 

と言ったら、

 

What’s HP?

 

と言われました。
そうなんです実は英語ではHPとは言わないんですね!

 

英語ではwebsiteと言います。

 

なので

 

Ah, sorry. I meant website.
あぁ、ごめん。websiteのこと。

I always do this because we call “website” “HP” in Japan. Short for homepage.
これいつもやっちゃうんだよね。日本ではウェブサイトのことをHPって言うから。
ホームページの略語なの。

 

と説明したら伝わりましたが、HPとはやっぱり言わないって言ってました^^

 

homepageはwebsiteを意味するのですが、英語ではwebsiteと言うのが一般的です。

 

そうそう、前の会社で、マレーシア人のwebデザイナーとやりとりをしていたのですがhome pageと言って、topページ、HOMEのことと勘違いされてしまったという出来事がありました。
なのでやっぱりwebsiteと言うのがGoodです^^

 

是非リニューアルしたサイト見てみてくださいね(≧∇≦)
LOVENGLISH Website: https://lovenglish.info/

 

では、良いクリスマスを!

 

Merry Christmas!!!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。

オススメの関連記事