ブログ

薮下の救世主現る!

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

仕事柄、パンプスやヒールを履かなければいけないけど足が痛くて辛い。一日中立っていると足が棒になってしまう・・・。

 

という女性の皆さま!!!私も、丸一日立ちっぱなしで講義させていただくことがあったりするのですが、先月くらいに購入したパンプスが優秀すぎて足が疲れることがなくなりました!!!

 

その名も、パンプニーカー!

 

一日中立っていても、足は疲れないです!!指先が痛くなることもない!お値段もお手頃!ダサくはないデザイン!(デザインがかわいい!とは言い切れない・・・)

 

パンプスで歩き回ってても、脱げないし痛くないし、本当に助かっています!是非パンプスでお困りの女性陣、チェックしてみてください!
↓ ↓ ↓
https://www.doclasse.com/c/category_shoes/special_fitfit/pumpneakers_fitfit

 

とまぁ、パンプニーカーの優秀さに興奮冷めやらぬ薮下ですが、もっと興奮することが先日ありました!

 

それが、ネイティブ英語リスニングマスター講座にご参加の方からのご報告!!

 

ネイティブの先生の言葉がなんだか聞き取りやすくなり、その影響か会話自体もスムーズになったように思う、との嬉しいご報告をいただいたんです(≧∀≦)

 

英会話実践会にもお越しいただいており、懇親会のとき、いつもは私が結構通訳するのですが、前回は初心者の参加者さんはいらっしゃらなかったので、いけるだろうと思い通訳しませんでした。

 

すると、懇親会でも聞き取れて、英語で会話に参加出来たのが嬉しかったとおっしゃってくださいました(≧∀≦)

 

別の方も、電車のアナウンスが前よりもゆっくり聞こえるようになったなど、嬉しいご報告をいただきました!!

 

しかも、これらの感想をいただいたのは、講座開始してから3週間後。つまり1ヶ月も経っていないんですね!

 

正しい学習の仕方をしていくと、短期間でも成果を実感できるんです(^^)

 

もちろん人によりますが、リスニングって一番苦労する部分なんですよね。

 

でもそれに気づいていない方が多い(^^;

教材の英語だったり、英会話の先生との会話ではなんとか聞き取れていたので、大丈夫だと思っていたけど、

 

実際海外に行った時に、現地の人のナチュラルな会話が全然聞き取れずリスニングの重要さに気づく、という方結構多いです。

英会話の先生はゆっくりはっきり、わかりやすく話してくれるので聞き取れても、現地の人はいつも通りに話すのでまた違うんですよね。

今日は一つ、教材英語ではない、ナチュラルな英語を聞き取れるようになるコツをご紹介します。

それは、

 

ナチュラルな会話を聞くこと!

海外の方がアップしている動画をYouTubeで見るのがオススメです。特に、2人以上で会話しているものがオススメ!

例えば、ホストがいて、毎回ゲストが変わるトークショーのようなものが一番ナチュラルな会話なのでオススメです。

Ellen the Show という、コメディアンのEllenさんの番組は、面白いし、Ellenさんの英語は比較的聞き取りやすいのでオススメです!YouTubeで見れます!

ただ、やはりこういったナチュラルな英語を理解するには、文化の違いを理解していないとなかなかわからなかったり、最初は何をいっているかわからなくて、モチベーションが落ちてしまったりします。

なので、ネイティブ英語リスニングマスター講座を開講しています。

話されている内容の理解をしっかり深めた上で、自宅での取り組み方をお伝えしていくので続けられるし、楽しいし、確実にリスニングがアップするんです!

本当は直接お会いしてお伝えした方が効果は高いのですが、関西以外の方も受講できるように、オンラインでの開催もできたらいいなと考えていますので、リスニングにお困りの方はご相談くださいね〜(^^)

それでは、今日はここまで!
Have a nice weekend!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。