ブログ

Podcast始めます!

本日はお知らせがあります!

タイトルにもあるように、Podcastを始めることにしました〜!

なぜ始めることにしたかと言いますと、何かメンタルや潜在意識について、楽しく発信できる方法はないかなと考えていた時に思いつきました!

メンタル、心理学、潜在意識などというと真面目で深刻なイメージを持っている人も多いのですが、そのイメージを変えたいなぁ、もっと身近なものに感じてもらえたらなぁとずっと思っていたんです。

先日友人と会った時に、私たちのこの会話、重たい空気じゃなくて笑いもありながら潜在意識やメンタルが普段の生活にどれだけ影響を与えているか知ってもらうのにめっちゃいい!と思ったんです。

ちゃんとしたPotcastの番組というより、ゆる〜っと私と友人が普段している会話を通して
潜在意識やメンタルについて知っていただけたらなと思います。

番組名は【ゆるっと英語メンタルトーク】です。

第一話の収録は終わっているのですが、まだ編集はこれからなので、公開までは少々お待ちください。

たまに外国人ゲストをよんで、色んなテーマについてゲストと一緒に語る回も設けていきたいと思っています。

ちなみにco-hostの友人は、(co-host:共同司会者、共同開催者)いわゆる「毒親」のもとに育ちました。

DV、罵声、人格否定などなどなかなかヘビーな親御さんのもとに育ったのですが
持ち前の明るさと、大阪育ちのトーク力がそう思わせない人です。

とはいえ、毒親の呪縛が染みついた彼女は大人になってからも常に生き辛さを抱えていました。

私と出会った頃は人間関係も、恋愛も、仕事もうまくいかず普段の明るさからは想像もできないほど、内面はこじらせていました。

「幸せになりたい」
「愛されたい」
「結婚したい」

と、長年思い続けていたのに、頑張れば頑張るほど苦しい状況を引き寄せていました。

なぜなら、望む現実とは≪逆に≫潜在意識は「結婚したら(幸せになったら)困る」と思っていたんです。

彼女の潜在意識には、毒親に言われ続けてきた
「誰からも愛されない」
「一生結婚できない」
という言葉が深く刻まれていて、それが真実だと思い込んで生きてきたからなんです。

それに、気付いた彼女は潜在意識と向き合うことによって少しづつ変わっていきました。

そんな現在の彼女は・・・・
40歳で、年下の会社経営者と結婚!
42歳で子宝に恵まれて一児の母に!
本当に好きになった人と結婚し愛され、大切にされて幸せに暮らしています^^

こじらせまくっていた彼女がどうやって幸せを掴んだのか、本人が自分の口で語りたいと申しておりますのでいつかPodcastで配信できたらなと思っています(笑)

Podcast【ゆるっと英語メンタルトーク】

英語や潜在意識に関することなど配信していきますので、気軽に聞いてくださいね!

公開をお楽しみに〜!

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。