ブログ

ママチャリラブ

Pocket

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

先日、長年連れそったママチャリとお別れをしました><。。

 

5年前くらいに中古で購入し、ずっと私の足となり頑張ってくれていましたがついに変な音もするし、カゴも歪んでしまって、これはもうそろそろさよならだなという状況が続いていました。

 

そしてついに、さよならしました><。。

 

ネットで自転車買うなんて今までしたことなかったのですが、近所の自転車屋さんに行っても、思い通りの自転車がなく、ネットで調べていたらベストチャーリーを発見!(もちろんママチャリ。おしゃれママチャリ。)

 

ネットで購入したのですが、大正解でした!ママチャリなのに変速機付きで、お値段もちょうどいいし、古い自転車を無料引き取りまでしてくれました!

 

前の自転車、中古だったのに5年もよく頑張ってくれました。ありがとう!!

 

そして昨日早速新しいチャリで移動したのですが、変速機すごい!!

 

前のチャリの時には、中学生かってくらい、勢いよく立ち漕ぎしてたことが多かったのですが、

 

昨日は一度も立ち漕ぎせず!!!

 

変速機付き自転車なんて、学生時代以来でしたが、だいぶ快適ですね〜!!

 

変速機がついてるのってだいたいクロスバイクだから、まさかママチャリで変速機付きに出会えるとは思っていませんでした!!

 

これで今までよりも優雅に移動できます!嬉しいです〜(≧∇≦)

 

ということで、今日は自転車に関係する英語をご紹介してみようかなと思います。

 

自転車といえば、英語で”bicycle”ですよね!
実はbicycleの代わりに、”bike”ということもできます。

 

そしてこのbike“、動詞としても使うことができます。

 

例えば:

Did you bike here?
自転車で来たの?

I bike to work every day.
毎日自転車で通勤してます。

 

スラング的な使い方なので、会話ではOKですが、フォーマルな場面では使わない方がいいです。

 

フォーマルな場合は、by bicycleを使って、

Did you come here by bicycle?

I go to work by bicycle every day.

といえば大丈夫です^^

 

是非使ってみてくださいね!
では、今日も新しいママチャリと大阪の街を駆け抜けたいと思います!

 

春なので風はちょっと強いですが、気温的には自転車にもってこいですので、Enjoy cycling!

 

では、今日はここまで!
Talk to you later!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
オススメの関連記事