ブログ

1ヶ月もたたずして英語に対する苦手意識が薄れた理由

Hi, everyone!

無意識の心の壁を突破して本来持っている英語力を発揮する私へ。

 

潜在意識英語コーチングの薮下です。

 

潜在意識英語コーチング動画プログラムはもうご覧いただけましたか?

 

まだの方は是非こちらよりご覧ください(^^)
https://lovenglish.info/lp/mail/list1

先日、潜在意識英語コーチングの受講を開始された方から嬉しいご報告をいただきました!

まだ受講開始して1ヶ月も経っていないのに
英語にもっていた苦手意識、
今までなら気になってしまっていたことが
以前ほど気にならなくなったそうです!

まだ1ヶ月経っていないのにこの心の変化はすごいです!!

これからメンタルの本質的なところと向き合っていくことによってさらに変化していきますよ〜!

そして英語を話すことがもっと楽になり、もっと楽しくなっていきます!

私もとっても楽しみです(^^)受講生さんの変化を間近でみさせていただけるのが私の特権だな〜といつも思います。

歳をとると人は変われないとかよく言いますが、私はそんなことはないと信じています。

 

だって、実際この目で多くの方が変わっていくのをみてきましたから(^^)

ではなぜ変われるのか?

それは潜在意識が鍵となっています。

潜在意識とは、私たちが普段自覚できていない意識層のことです。

そしてこの潜在意識が、意識のうちの90%ほどを占めていると言われています。

頭では変わりたいと思っていても、いざ変わるための行動を起こそうとすると行動できなかったり、言い訳が出てきてしまったりするのは潜在意識が頭とは逆のことを思っているからなんです。

私たちが自覚できる意識層は顕在意識と呼ばれていますが、潜在意識と顕在意識の考えていることにギャップがあればあるほど本人は苦しくなってしまうんです;_;

普段自覚できないので厄介なんですよね^^;まさか頭で考えていることと逆のことを自覚できない意識層で考えているなんて、思いもしないですよね。汗

 

しかし、このギャップを小さくしていってあげることにより頭で思っている行動を起こすことができるようになっていきます。

ギャップを小さくしていくには、まずは、自分が潜在意識でどんな風に思っているのかに気づくこと。

この気づくことが大きな第一歩になります。

 

気づいてあげるだけでも、ギャップは小さくなっていきます。

 

まだ潜在意識英語コーチングを始めて間もないのに受講者さんのメンタルに変化が起きたのは、ご自身の潜在意識の中にある気持ちに気づくことができたからです。

ただ、長年付き合ってきた感情の癖や思考の癖は、また日々の生活の中でむくむくっと姿を現してきます。

なので、以前の状態に引き戻されないようにメンタル力をしっかりつけていくことが大切になります。

メンタル力をつけるワークを続けていくと、行動に移せるようになったり、それまで気になってたことが気にならなくなったり、

気になってしまっても、気になる原因がわかるので対処できたりと、英語も人生も楽に向き合えるようになるんです。

メンタル力について、もっと知りたい方は、動画プログラムをぜひご覧ください(^^)
https://lovenglish.info/lp/mail/list1

最後までお読みいただきありがとうございました。
Talk to you soon again!

 

【発行責任者】
株式会社Maple Yellow
代表 薮下幸枝(やぶしたゆきえ)

 

【プロフィール】
1984年長野県生まれ。
英検1級・TOEIC985点
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

 

中学生の時に音楽をきっかけに英語に憧れを抱き、大学は英文科を専攻。

 

しかし英語は話せるようにならず、大学卒業後ワーキングホリデーでカナダへ渡り1年9ヶ月現地で過ごす。

 

語学学校に通ったり、バイトをしながら生きた英語に接するなどして、試行錯誤し英語を習得。

 

帰国後は、商社、医療機器販売会社にて、貿易事務、翻訳、通訳などを行ったのち、メーカーの海外事業部にて海外販促を担当。

 

日本の常識が通用しない10ヶ国の担当相手に日々奮闘。

 

TOEICなどでいい点が取れることは重要ではなく、国民性や国の事情に合わせて英語や対応を変える力の大切さを実感。 

 

時を同じくして友人から英語を教えて欲しいと言われ英語を教え始めるが、思うように成果へ導くことができず、英語の指導方法に興味を持ち始める。

 

そんな時に英語コーチングと出会い、2016年英語コーチデビュー。

 

英語コーチとして活動していく中で、多くの方が英語は上達しているのに心の壁が原因で

 

持っている英語力を生かせていないことに気づき、英語が話せるようになるには英語のスキルだけではなくメンタル力が必要不可欠だと考えるように。

 

心理学・脳科学を学び、英語コーチングに心理カウンセリングの要素を織り交ぜた潜在意識英語コーチングを開発。

 

本人も気づいていなかった英語ができないメンタル的な根本原因を見つけ出し、本質的なアプローチで解決へ導くコーチングは、人生の課題を総合的に解決してくれるカウンセリングのようだと定評がある。

 

受講生様の本質的な幸せを第一に考え、英語を超えたサポートを行っている。

 

【HP・ブログ】 https://lovenglish.info/

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCYtgWDk2UnsMsBFay3xFeQA

【Facebook】 https://www.facebook.com/lovenglish815

【LINE@】 https://page.line.me/plw5949h

【問い合わせ先】 yabushita@lovenglish.info

今後の配信が不要な方はこちらより解除できます。

http://asumeru001.com/d.php?t=503461343&m=mtikkci%40gmail.com###tourokuid###&m=mtikkci%40gmail.com

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。