ブログ

英語ができない方に共通していること

HI everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

2日間のウェルスダイナミクス講座が終わりました~!めちゃくちゃ楽しかったです(≧∀≦)

 

英語が話せない原因の一つはメンタルが大きく影響しているというお話をずっとこのメルマガではさせていただいておりますがメンタルと一言にいっても、人ぞれぞれ原因は違い気になるポイントも違います。

 

が、多くの方に共通しているのは、自己受容力、自己肯定感が低くなってしまっていること。

 

これは、自分自信を認める力、ありのままを好きな力なのですが自己否定をして、自分はなんてダメなんだ、なんてできないんだと否定ばかりしてしまっていると

 

どうせ何をやってもダメだ、というセルフイメージが出来上がってしまうので、頑張って取り組んでもなかなか成果が出なかったり成果が出てるのに認められずにまた自分を責めてしまったり。

 

そうなってしまうんです。そうなるとどんなに英語の勉強をしてもどんなに知識をつけても、英語は話せるようにはならないんですね><。。

 

自己受容力、自己肯定感をあげるのにこのウェルスダイナミクスが非常に役立つなとこの2日間で確認できました!

 

基本、起業家の成長、成功を早める為のプログラムなのでビジネス目線のものなのですがそれ以外の方にも大いに役立つ内容です。

 

これからプロファイリングの練習をしていき、Lovenglishトレーニングに盛り込んでいきたいなと思います!

 

楽しみにしていてくださいね~(≧∀≦)今日は母が大阪に遊びに来ます!ジュリー(沢田研二)のコンサートのために。笑

 

というどうでもいい情報でした!

 

では、また!
Have a nice day!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。

オススメの関連記事