ブログ

連休の時、英語の勉強どうしてる?

Pocket

pool

こんにちは、パーソナル英語トレーナーのYukieです。

 

お盆休み、終わっちゃいましたね。

子供達は夏休みの真っ最中。まだまだお休みがあってうらやましいですよね

 

さて、お盆休みのような連休の時って、皆さん英語の勉強どうしてます?

やってない?

まったく?

 

休みのときくらい英語も休みだ〜!やってられっか〜!

 

って感じですよね。(笑)

わかります!

 

ただ、1週間のうちに1日お休みを決めて他の日に頑張ったりするのはいいと思うのですが、連休の時に全く何もしないのはちょっと危険なんです。。

 

夏休みの宿題、学生の時ありましたよね!

 全然手をつけずに結局最終日に宿題に追われる。懐かしいですね〜

 

学校もそうでしたが、長期休んでしまうと、やる気って低下しませんか?

休み明けはなかなかペースがつかめなくてぼ〜っとしちゃったり、しますよね?

 

英語も一緒なんです。

サボリ癖がついてしまうんです〜><

怖い!

 

学習することが習慣化されている人は、休み中でも何かしらしてるんです。

もう普段の生活の一部になっているので、本人はもはや学習と思っていない場合が多いですね。

 

なので、習慣化されるまでは休みの時も少しでも何かすることが大切です。

 

旅行に行くから勉強は無理?

机に向かうことだけが勉強だと思ってませんか?

それ以外にも英語を学習する方法は沢山あります^^

 

ただ、せっかくの旅行だから楽しみたいですよね?

この時に大切なのは無理をしない。

何ならできるかな?っと考えることが大切です。

 

来月はシルバーウィークがありますね。

休日全く英語に触れず、ということがないように、休日中の学習計画を立ててみてくださいね^^

 

あなたは英語を使ってどんなことをしたいですか?

 

あなたの英語のお悩みや目標を、無料体験セッションでお聞かせいただけませんか?
あなたが目指している英語力を手に入れるにはどんなことをしたらいいのか、お話します。

 

体験セッションをお受け頂いたお客様からは、今までと違って、どんなことをしたらいいのか具体的で、分かりやすかったとのお声をいただいております

 

あなたが楽しい英語ライフを過ごせるように、お手伝いさせていただけたら幸せです♫

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
オススメの関連記事