ブログ

ダーリンは・・・何人?

Hi everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 
皆様、台風の影響は大丈夫でしたか?

大阪市内は相変わらず大したことなく台風は過ぎ去って行きました。

毎回台風来る来るって言っても大阪は大したことないんですよね。

 

九州の方はちょっと被害があったようですが皆様大丈夫でしたでしょうか?

さて、今日はこの後、日記セミナーを行わせていただきます♪

ご参加いただける皆様、一緒に楽しみましょうね(○´ε`○)

 

明日は、神戸三宮で開催いたします!

まだお席ございますので、ご都合の合う方は是非ご参加ください♪
――――――――――――――――――――
1日5分でできる!
初心者が最短で話せるようになるための正しい英語日記活用セミナー
――――――――――――――――――――
9月19日(火)19:00~21:30 神戸三宮 残席5名

詳細、お申し込みはこちら

https://yabushitaeng.wixsite.com/diarylp

――――――――――――――――――――

さて、私よく、「旦那さんは何人ですか?」と聞かれます。笑

なぜか皆さん、薮下の旦那は外国人だろうと思うようなのですが、うちのダーリンは、ジャパニーズです(○´ε`○)

英語は喋らず関西弁を話します(○´ε`○)

なんだか皆さん、英語が話せる人の結婚相手は外国人に違いないと思うようなのですが、全然そんなことないですよ~!

そりゃ国際結婚に憧れたこともありましたよ~!

国際結婚したら、英語上手になるに決まってる!!とかね、思ってました。笑

でも惚れた相手は日本人だった。笑

よく、英語を習得しても使う機会がなかったら、忘れるから意味がないとか、昔海外に住んでいたのに、帰国して話せなくなったというお話を聞きます。

どうしても、英語力キープとか向上させると思うと外国人と話さないと!!って皆様思いがちなのですが、ある程度のレベルまで話せるようになった人は外国人と話さなくても、英語力はキープできるし向上もさせられます。

私、旦那さんが日本人なのでお家では日本語です。

そして、会社員をしていた頃は海外の方とお仕事をしていたので、外国人と英語を話す機会も多かったですが退職してから1年以上たっております。

外国人と直接お話する機会は1ヶ月に1回もないです。

2ヶ月に1回くらいかなぁ。

いや、そんなに多くないかも。笑

でもキープできてます。

(お仕事上キープできてないとダメなんですけど。笑)

じゃあ私が何しているかと言うと、『独り言を英語で言う』これをやってます。

家で料理するときに独り言を英語で言ったり私基本、自転車移動なのですが、自転車乗りながら英語で独り言を言ったり。

(怪しい。笑)

この独り言、あなどることなかれ!効果絶大なんです!!

生徒さんも、実践されて、その効果を実感していただいてます!

独り言を英語でしているから普段外国人と話をしていなくても、実際外国人と話すときに詰まらずに、会話ができるんです。

 

なので、英語を使う機会=外国人と話すって思いがちですが、そんなことないんです!

是非、この独り言、やってみてくださいね~♪

では、Have a nice day!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。