空港のカウンターでトラブルにあったら・・・・

Pocket

Aloha, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

残念ながら、Alohaの挨拶は今日で最後です。明日からは、Hola!になります(○´ε`○)

 

もうねぇ、ハワイの最後の最後でまたトラブルがありました・・・。

 

なんなんでしょう・・・。こんな旅始めてです・・・。

 

ハワイからメキシコに行くために空港でチェックインしようとすると、アメリカン航空のと~~~~~っても無愛想なお姉さんに、

 

It’s said your ticket is no good.
あなたのチケット何か変よ。

 

と言われました。思わず、”What!?”が出ました。

 

But, I have the confirmation email here.
予約確定のメールがあるんですけど。

 

と見せると、どうやらクレジットカードがよくなかったみたいで、ここからまた実際の会話のやりとりを覚えている範囲でお届けします。。。

L:お姉さん Y:薮下

 

L: Who booked your ticket?
誰があなたのチケット予約したの?

Y: I did.
私が。

L: Whose credit card did you use?
誰のクレジットカード使った?

Y: Mine, but I used the credit card with my old last name.
I got married and I changed my last name…
自分のです。でも、旧姓のカードを使いました。
結婚して名前変わったんです・・・。

L: Do you have any ID with your old last name on it?
旧姓が載ってるID何か持ってる?

Y: No…
いや・・・。

L: Then we can’t issue your ticket.
じゃあチケット発行できないよ。

Y: But I have a credit card with my new name.
Would that work?
でも新しい名前のクレジットカード持ってるよ。
それだったらどう?

L: You do? Let me see.
あるの?見せて。

Y: Yes, here.
はい、どうぞ。

 

そこからお姉さんはどこかに電話をして事情を説明してくれ、対応してくれました。

終始無愛想。

その後チケットの値段を言われて、当初のチケットより25,000円くらい高かったのでこの値段で予約したんだけどってメールを見せて伝えるとまたどこかに電話してくれて、結局1万ちょいアップで収まりました。

 

途中途中で何度もThank you言っても無視され続けてきたけど、最後の最後にThank you sooooo much!と言うと無愛想にNo problem. と言ってくれました。笑

 

もう愛想なんてどうでもいい。助けてくれてありがとう!!しっかり仕事してくれてありがとう!!I love you!!!!! と言いたかったです。笑

 

でもですね、ここからまだありまして席が保証されたわけではないんです。

 

You gotta check your seat at the gate.
席はゲートでチェックしてね。

 

とお姉さんに言われており、どういうことなんだろうと思っていたら、ゲートで待っているとこんなアナウンスが。

 

ちょっと英語覚えていないので内容だけシェアしますね。

 

「今日のフライトを明日のフライトに変更してくれる人を募集します。こちらでホテルも用意しますし、1年間有効の、アメリカン航空$700分の無料券を差し上げます。ボランティアしてくれる人は、カウンターまでお越しください。」

 

このアナウンスを聞いた瞬間に、周りがざわつきます。目の前の親子は、

 

Dad!! Did you hear that?
パパ聞いた!?

 

と大興奮。そこから親子会議が始まります。息子さんは小学校低学年くらい。パパを一生懸命説得します。

 

アナウンスの内容を確認するためにカウンターまで行って、戻ってきて、いい条件だよ!とパパを説得。

 

パパはどっちでも問題なさそうで

 

Do you really wanna do that?
本当にそうしたいの?

 

と最後に息子さんに確認し、息子さんの大きなYESを聞いてから、

 

OK, grab your stuff. Let’s go.
OK、荷物持って。行くよ。

 

と、カウンターに向かいました。

 

Thank you!!!!!! 私のために!!

 

と心の中で叫ぶ薮下。(別に私のためではない。)

 

というわけで、無事に席が確保され、メキシコに旅立つことができるのでした。

 

まだ乗ってないからわかりませんが無事いけることを祈っています・・・。

 

もうトラブルはお腹いっぱい!!

 

ということで、次回はメキシコからお届けします(≧∀≦)

 

Catch you up later!

The following two tabs change content below.
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ。 20カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
英語才能引き出しトレーナー薮下

最新記事 by 英語才能引き出しトレーナー薮下 (全て見る)

英語の勉強の仕方でお悩みならこちらをご覧ください↓

メルマガ登録はこちら
こんな英語のお悩みはありませんか?
英会話スクールに通っているけど話せるようにならない
仕事で急に英語が必要になってしまった
TOEICのスコアをあげたい
英語を勉強したいけど何をどうしたらいいか分からない
勉強しようとしたけど続かない
英語を話して海外旅行をもっと楽しみたい

あなたの悩みに合わせた学習プランをご用意し、3ヶ月間あなたに寄り添ってトレーニングを行います。
だからあなたが求める英語力を3ヶ月で身につける事ができるんです。

たった3ヶ月で求める英語力が英語力が身につくパーソナルトレーニング、まずは気軽にお試し体験してみませんか?

体験セッションの詳細を見る

無料メール講座

LINE@で英会話に関する情報配信してます♪ 友だち追加

PCの方はQRコードから! LINE@QR

シーン別英会話