ブログ

英語ができない根本原因は?

Pocket

Hi everyone!

 

喉風邪をひきまして、カスカス声で頑張っている英語才能引き出しトレーナーの薮下です。

 

季節の変わり目がやってきましたね~(><)
まんまと喉をやられました!熱や体のだるさなどはなく、喉だけやられました~。

 

私このパターン多いんですよね。皆さまもお気をつけください!

 

さてさて、先日『英語力アップのためのマインドセット法セミナー』を開催させていただきました!

 

初開催だったので、ドキドキしましたが、深いセミナーになりました!

 

受講いただいた方は、今まで単語を勉強しようとしてみたり、通信講座を受けたりしたが、続かなかったそうですが、

 

その理由の探り方をセミナーでお伝えしていったところ、なぜ続かなかったのか、ご自身で原因にたどり着きました!

 

実は英語だけでなく、「勉強」に対して抵抗があること、そしてその抵抗感は小学校でのあることから来ていること、がわかりました。

 

これがわかると、アプローチを変えていけば苦しくなく学習できるんですよね!

 

根本原因が、意外なところにあったので、驚かれていました。

 

行動できないことには必ず原因があるので、そこがわかってアプローチを変えれば、苦労せずにできるようになるんです。

 

ただ、その根本原因を見つけることが慣れていないと難しいんですよね。
その見つけ方、対処法をお伝えしていきますので是非、セミナーにご参加ください(≧∀≦)
次回は10月に大阪で行います!

 

では、今日は短いですが、
ここまで!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
オススメの関連記事