当たり前になると、皆〇〇しがちに・・・

Pocket

 

Hi everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

昨日は最近Youtuberに転向した友人の動画に出演させていただきました!

 

もともと彼はせどり(転売業)をしていたのですが仕入れのために最近関東~北海道をヒッチハイクで渡り歩いていて、その様子をYoutubeにアップしておりついにYoutuberになることにしたようです!!

 

もはや職業Youtuberって言ってました。笑

 

動画がアップされたらまたシェアさせていただきますのでご視聴いただけたら嬉しいです(○´ε`○)

 

さて、先日卒業生さんとメールしていてこんなことを言っていました。

 

「トレーニングを受けていた時よりも英語の学習時間が減っちゃいました」

 

これ、みなさんどう思います?ちなみにこの生徒さん、トレーニング開始が半年前。

 

トレーニングは3ヶ月なので卒業してから3ヶ月。

 

ちなみにトレーニング開始前は英語を勉強しようと思ってはいたができなかった。

 

って考えるとすごくないですか??卒業後も3ヶ月一人で学習が続いているんです!!

 

トレーニング受講中より時間が減ったというのはそりゃそうだと思うんです。

 

3ヶ月間報告する相手がいると強制力が働くので多めに学習できるようになるんですがその時の頑張りのまま継続するのは強制力もなくなるし、人生の中で優先順位も変わっていくし当たり前だと思うんです。

 

なのに、その中で!!!!その中で英語の学習が3ヶ月も誰にも言われずにできているって、すごいことじゃないですか!?

 

皆さんできていないところをどうしても見がちなのですが、できてるところを見て~!!

 

と思うわけです。英語は継続しないとやっぱりさびついちゃいます。

 

なので、さびつかないように毎日英語に触れ合っていくのが大事なんですよね!

 

私のトレーニングが3ヶ月なのは人間、3ヶ月続けると習慣がつくと言われているからなんです。

 

3ヶ月トレーニングを続けた彼は見事英語に触れることが当たり前になったわけです!

 

そしてそれが当たり前になると「これだけしかできていない」と自分を責めがちに><。。

 

でも、責められちゃうとモチベーション落ちちゃいますよね><なので、できているところを認めてあげてから次はここを目指してもっと頑張ろう!

 

って自分に声かけをしてあげてください^^

 

今日は大阪めちゃくちゃ暑いですが、皆さん熱中症お気をつけくださいね~!

 

では、

Talk to you next time!!

 

The following two tabs change content below.
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ。 20カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

英語の勉強の仕方でお悩みならこちらをご覧ください↓

メルマガ登録はこちら
こんな英語のお悩みはありませんか?
英会話スクールに通っているけど話せるようにならない
仕事で急に英語が必要になってしまった
TOEICのスコアをあげたい
英語を勉強したいけど何をどうしたらいいか分からない
勉強しようとしたけど続かない
英語を話して海外旅行をもっと楽しみたい

あなたの悩みに合わせた学習プランをご用意し、3ヶ月間あなたに寄り添ってトレーニングを行います。
だからあなたが求める英語力を3ヶ月で身につける事ができるんです。

たった3ヶ月で求める英語力が英語力が身につくパーソナルトレーニング、まずは気軽にお試し体験してみませんか?

体験セッションの詳細を見る

無料メール講座

LINE@で英会話に関する情報配信してます♪ 友だち追加

PCの方はQRコードから! LINE@QR

シーン別英会話

これまでの英会話集