ブログ

仕事でストレスなく英語を使えるようになるには

Hi, everyone!

無意識の心の壁を突破して本来持っている英語力を発揮する私へ。潜在意識英語コーチングの薮下です。

 

Merry Christmas!今年は土日がクリスマスですね。みなさまいかがお過ごしですか?

クリスマスまでくるといよいよ今年も終わるなと感じますね。

今年の初めに新年の抱負を、今年こそは英語を話せるようになるぞ!とした方も多いのではないでしょうか?

抱負にされていたかどうかはわかりませんが、潜在意識英語コーチングをご受講いただき長年のリスニングの課題を克服された森本さんの受講の感想を今日はシェアしようと思います。

============
Q. 受講前はどんなことに悩まれていましたか?

 

勤務する会社の資本関係や自身の異動に伴い、役割が大きく変わったことがきっかけです。

 

これまでは海外部門とのやり取りは、私は言葉の壁があり断っていましたが、海外対応を任せていたメンバーの退職などが続き、自らが担当するため腹をくくらなければならない状況になりました。

 

Q. どうして受講されようと思いましたか?

 

TOEIC社内基準の最低限はクリアし、ツール等を駆使し読み書きだけは時間をかけて辛うじて実施できていました。

が、役割変更により海外部門とのメール頻度が増加、さらに定期的なWeb会議の開催など、会話に立ち往生する場面が増えました。

できない訳では無いが、うまく聞き取れず、間違った言い回しや発言をしたらどうしよう、責任を伴う業務会話をどうやって克服すればよいかと悩んでいたときに目に飛び込んできたのが、「潜在意識」にアプローチするWeb広告でした。

自分自身の弱点が一歩踏み出す勇気、メンタルにあると分かっていたので、思い切って無料メール講座、そしてカウンセリングを受けることにしました。

薮下さん自身の「留学しても話せなかった」などの体験談やいろいろなメッセージが他講座と異なり、これなら弱点克服に取り組めるとの印象を持ち受講を決意しました。

 

Q. 受講中に印象に残ったことはありますか?

 

マンツーマンレッスンは初めてでしたが、講師と生徒という関係ではなく、またテキストで単元を進める内容では無いと感じました。

すぐ横にいてなんでも素直に相談できる関係性で、常に自分に合った学習の進め方・課題内容を状況に応じて変化させながら提案いただくと言う形でステップアップできました。

仕事で使える英語というゴール設定があったので、全体レッスンの後半は実際の仕事の話をテーマにより実践に近い会話をできたかと思います。

 

Q. 受講してどんな変化がありましたか?

 

半年かけての強化ポイントは「言いかえ力」と「リスニング」。

毎日の課題は初めは大変でしたが、添削を受け繰り返すうちに英語的な言い回しや考え方が蓄積していきました。

リスニングでは、いままで聞き取れる単語を追いかけながら推測していたが、文の冒頭であるSVを聞き逃さないように意識することで理解度が上がるという発見は目からうろこでした。

いまは母国語ではないアジアン英語、訛の強い英語に慣れるべく続けています。

 

Q. 薮下はどんな人物ですか?

 

お互いにプライベートの話をするなど親近感を持って受講することができ、オンラインレッスンが楽しみでした。

会話の中でいろいろ引き出してもらえるので、これまで気づかなかった自分や弱点を見つけることができ、薮下クリニックのカウンセリング力のすばらしさを体感しました。

今までもいろんな受講者がいらっしゃったことをお聞きしたので、かなりの名医です。

 

Q. 潜在意識英語コーチングをどんな人に薦めたいですか?

 

私自身がそうであったように、何十年もさまざまな教材や英会話レッスンを試しても一過性で終わっている方にお勧めです。

自分自身と向き合い、弱点と攻略方法を見いだせるので終了後のモチベーションが全く異なります。

==================

お仕事で英語を使うとなると、「きちんとした英語を話さなければ」などとプレッシャーに感じ仕事で英語を使うのがストレスという方もいるのではないでしょうか?

そうすると、「相手に意志を伝え仕事を遂行すること」が本来の目的なはずなのに、

「ちゃんとした英語を話すこと」が目的にすり替わってしまうことがあります。

 

すると、自分の英語の間違いが気になり思うように話せなかったり、

 

英文メール1通書くのに数十分、数時間かけてしまったりとストレスフルな状況に陥ってしまいます。

本来の目的を見失わず、間違いに対する恐怖心を乗り越え持っている英語力を存分に発揮するには、

 

潜在意識の中に潜んでいるネガティブな思考の原因を取り除いてあげる必要があります。

そして英語力に関しては自分に必要な取り組みをすること。

世の中に溢れている学習法はどれも成功法なのですが、自分の課題解決に必要なのか見極めて取り組まないと、以前の森本さんのように一過性の学習で終わってしまうんです。

とはいえ、そもそも課題は何なのかをご自身で見極めるのはなかなか難しい…だから多くの方が長年苦しんでいるんです。

ご自身の課題が何なのか気になる方、来年こそは英語を話せるようになりたい方は、潜在意識英語コーチング無料個別オンライン説明会にお越しください。

現状をヒアリングし、課題と、課題解決に何が必要かカウンセリングさせていただきます。

お申し込みはこちらから!
↓↓↓
https://lovenglish.info/lp/setsumeikai/list1/

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。