ブログ

英語ができないのは気合が足りないから!?

Hi everyone!

英語才能引き出しトレーナーの藪下です!

昨日は、ロスに行って帰ってきた生徒さんのセッションでした。

 

この生徒さんとても面白くて、昨日が2回目のセッションだったのですが、1回目から2回目のセッションの間にあまり勉強できなくて、開口一番、

 

「怒られる~って思ってたんです。どうやって謝ろうかな~って。」

 

っておっしゃったんです。笑

 

面白いですよね。笑
でも、私からすると、怒るポイントなんてないのです!

 

だって、ロスに行っていたから現地で生の英語に触れているし、机に向かっているだけでは経験できないことを経験していたはずだし!

 

そして、もし海外に行っていない時期だったとしても、勉強できなかったのには必ず理由があります!

 

よく勉強しないのは気合が足りないからだ、とか言いますが、それもわかるのですが、人それぞれ性格も違って価値観も違う中で、気合が出しやすい人出しにくい人もいますし、

 

そもそも行動できないことには必ず理由があります!!

 

その理由がわかれば、やり方を変えるなどの工夫ができます!!

 

なので、私は怒らないです。笑
まずは何が行動を止めていたのかヒアリングをします。

 

そしてそれを元に学習方法の見直しをして課題を変えたりします。

 

なので、学習に取り組めなかったということは自分を知るチャンスなんです!

 

自分にはどういう癖があるのか?
どんなことに対してやる気がでるのか?
はたまたやる気がでないのか?

 

それがわかれば行動が変わっていくんですよね~!
じゃあどうしたらわかるのか?

 

このとにも関係しているのですが、
「英語を話せない本当の理由!メンタルブロックが英会話上達を阻む5つのパターン」
という記事を書かせていただきました!
↓ ↓ ↓

 

ここで、誰しもが持っているメンタルブロックについて解説させていただきました。

 

学習が続かなかったり行動が起こせないこともメンタルブロックというものが大きく関わっています。

 

メンタルブロックの見つけ方、取り除き方について解説させていただきましたので、是非読んでみてください♪
↓ ↓ ↓

 

そして読むだけではなかなか自分のことに当てはめるのは難しいかなぁと思うので、セミナーも開催いたします!

 

題して!!
「あなたが英語を話せない本当の理由とは!?誰も教えてくれなかった、英語力アップのためのマインドセット法」

 

こちらのセミナーは、9月9日(日)17:00~19:00に神戸三宮で開催予定です!

 

お申し込み方法なども詳細はまた後日、ご連絡します!

 

英語だけではなく、人生全てに共通する内容となっておりますので英語には興味がない、という方にも是非ご参加いただけたらなと思います(≧∀≦)

 

では、またご連絡しますね~!!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。

オススメの関連記事