ブログ

京アニさん放火事件、心よりお悔やみ申し上げます。

英語才能引き出しトレーナーの薮下です。

 

昨日は、恐ろしい事件が起きてしまいました。京都アニメーションさんの放火事件、たくさんの方が犠牲になってしまいました。

 

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

また、負傷された方々の一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

 

多くの方をターゲットにした事件がここ最近増えてきてしまっている気がします。5月の川崎での事件もそう。

 

今回の動機は恨みなのかわかりませんが、関係ない人もいるはずで、でもそういった見ず知らずの人の命を奪っても構わないという心境は、どういう経緯で生まれるんだろうって思っていたんです。

 

その答えになるような動画を以前見つけて、それを皆さんにシェアしたいなと思っていたのですが、TEDでのスピーチなのですが、日本語字幕がないんです。。。

 

なので結局今までご紹介せずだったのですが、この短期間でまた悲惨な事件が起きてしまい、シェアしようかなと思った次第でございます。

 

日本語字幕はありませんが、その動画シェアします。

 

I was almost a school shooter by Aaron Stark.
私はもう少しで、学校を襲撃するところでした。
↓ ↓ ↓ 
https://www.youtube.com/watch?v=azRl1dI-Cts

 

私、いずれこの日本語字幕、必ず作成します。

 

すっごく中途半端ですが、この話題はまた日本語字幕を作成してからお話させてください。

 

英語才能引き出しトレーニングでお伝えしたいことと、オーバーラップする部分があるんです。

 

なのでまた後日改めてご紹介します。

 

ちなみにアメリカの企業、Sentai Filmworksさんが、京アニさんをサポートするため、クラウドファンディングを速攻で立ち上げました。

 

目標金額は$750,000に対し、クラウドファンディングが立ち上がって12時間後の時点で既に$824,779が集まっています。
↓ ↓ ↓
https://www.gofundme.com/help-kyoani-heal

 

京アニさんが、これだけ海外から愛されているんだなぁと思うと、嬉しいですよね。

 

そしてこういう時のアメリカ企業の行動の早さに頭が下がります。

 

もうこんな凄惨な事件が起こりませんように。

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。