ブログ

やぶとA子ちゃんのインド旅行記

英語が話せないから、今まで海外旅行は全部ツアーを利用してきた。
でも今回、英語が話せる友人、やぶと一緒だから、
ツアーは組まずに初めてフリーでインドに行くことに!!

  
そしてこの旅で
自分がいかに、英語に対して間違った考え方をしていたか
気づくことになりました!

  
英語を母国語としない旅行者
スペイン人、フランス人、韓国人との触れ合い
そして現地のインド人との触れ合いを通して
自分が英語に対してものすごく高いハードルを
勝手に設定していたことに気づきました。

  
高いハードルを設置していたって気づかせてくれたのは
特に韓国人の大学生二人。

  
英語がすごく上手なわけじゃないし
発音だって訛ってる。
でもちゃんとコミュニケーション取れている!!!

  
そして、やぶの通訳!

  
今の、私が言ったこと訳したの??
そんな簡単でいいの!?
今のだったら私でも言えそうだよ!?

  
なんか、英語って実は簡単?
今まで難しく考えすぎてた!?

  
そう思うとわかるけど
今まで自分がやろうとしていたことって
英語が『目的』になってしまってたんだ。

  
でも英語って目的ではなくて、ツールなんだなぁ。

  
今までのイメージだと
英語ができる=自分自身を変えないといけない
パソコンに例えたら、ハードを変えるイメージだったけど
ハードは変えなくていい、今のままの自分でいいんだ!

  
英語が目的になってしまっていると英語が『できた』としても
英語が『話せる』にはならないんだ。

   
大事なところが見えてなかったなぁ><
本当に今まで難しく考えすぎてた。
英語ってただのツールなんだ!

   
……………..

   
よくぞ気づいたA子ちゃん!
そうなんです!!そうなんです!!
英語ってコミュニケーションのツールなんです!!

  
もしかして、彼女のように、知らず知らずのうちに
勘違いをしてしまっている方が多いのでは!?

  
ということで、多くの方が抱いている英語に対する
勘違いや間違った学習法をご紹介し
薮下が思う正しい学習法をシェアする会を行いたいと思います!

  
題して!!
『あの時知りたかった!
学校では教えてくれない英語初心者のためのやり直し英語最短学習法』

  

今回は、初心者の方限定でございます!
そして、参加者の方のお悩み等をお伺いしたいので
少人数、限定6名様とさせていただきます!

   
北浜のとってもおしゃれなコーワーキングスペース
THE LINKS様で開催させていただきます♪

   
■■■詳細■■■

【セミナー内容】
1. 自己紹介

2. 英語の目標、お悩みシェア

3. 英語を学ぶことのメリット

4. 勘違い学習法

5. 初心者のための正しい英語学習法

   
【このセミナーで得られるもの】

・正しい学習方法が分かるようになり、効率よく英語を学習できるようになります。

・英語学習に対する意欲がわきます。

・あなたの世界が広がります!

 

【開催日時】:2017年3月18日(土) 10:00~12:00

 

【参加人数】:6名

 

【参加費用】:3,000円

※キャンセルポリシー

2日前まで:返金

前日のキャンセル:50%

当日のキャンセル:100%

 

【会場】:コワーキングスペース【THE LINKS】
大阪市中央区今橋2丁目3-16MID今橋ビル1F

 

【お申し込み】:お申し込みは以下のフォームからお願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSJqObHSom

   
この機会に、ご自身の英語に対する認識が間違っていないか
学習方法も間違っていないか、見直してみてください!
世界が広がること間違いなしです!!

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。