ブログ

ネイティブとの実践トークをもっとしたいでも実際なかなかできないあなたに最適

Hi, everyone!
英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

もうすっかり暖かくなってきましたねー!近くの川の桜並木がとっても綺麗です!桜の下で桜餅を食べたいです♫

さて、最近メルマガで告知しておりませんでしたが、「2時間英語でぶっ通し!あなたの脳を英語脳へ!」は引き続き毎月開催しております(^^)

 

英会話の先生は、英語学習者に合わせて空気を読んでくれますが、この講座で会話してもらうNickは、普通のネイティブイギリス人です。

 

そんな普通のネイティブとの会話を通し、自分の英語が今どんな感じなのか、現在点を知り、それに対して私がアドバイスを行います。

 

こんな感想をいただいてるので、紹介させてください(^^)

 

====================
とても有益な時間をありがとうございました。ネイティブとの長時間のトークは楽しくもあり、苦しくもあり、意外にあっという間にも感じました。終わった後には達成感もありました。

 

多くの人の場合、自分ではなかなかそのような機会を作れないし、仮に、いざそんなチャンスが得られたとしても、その時はまた、スキルの方が不安で二の足を踏んでしまうと思います。

 

この講座では、サポートしていただきながら、そういう貴重な機会を得られるので、もっと実践に慣れたい方、もっと英会話力を向上したい方に、とても良い講座だと思います。

(40代男性)
====================

 

長い時間の講座、私にはできるだろうかと、迷いながら、それでもチャレンジしてみました。

 

やってみて初めてわかりました。自分の今の英語力。チャレンジして良かった!それにつきます。

 

ネイティブの方はイギリスの方で、イギリスと聞いた時、発音少し不安でした。聞き取れるだろうかと。すごく構えて、集中して聞きました。

 

一部聞き取れなくても、他の語がわかればつながり、理解でき、答えられ、嬉しさにつながりました。

 

また、普段話さないトピックについては、うまく説明できませんでした。ここが、これからの私の英語の課題だと、改めて認識できました。

 

日本人の薮下先生からはポイントをついた、いくつものアドバイスをいただきました。まさに私のこれからの目指す英語へのアドバイス。

 

自信がないという私への、自信を持っていいんだと思わせてくれる的確なアドバイス。それは日本語で教えていただきましたが、先生の英語はまるでネイティブの英語で、綺麗な発音で魅力的でした。

 

ネイティブとの初めての長い会話はちょっと疲れましたが楽しかった。また挑戦してみたいです。
(60代女性)
====================

 

ネイティブとの「普通の会話」を経験することは、日本語脳を英語脳に変えていくのにとても大きな力になります。

 

私がサポートに入るので、聞き取れなかったらどうしよう、話せなかったらどうしよう、と思う方も安心してご参加いただけたらなと思います(^^)

 

今月の開催は、4月24日(土)の開催です!
==================
●日時:2021年4月24日(土)18:30~21:30
●形式:オンライン(Zoom使用)
●定員:5名
●受講料:5,000円
●お申込みはこちらから
↓ ↓ ↓ 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bEvXznylTs

<所要時間>
3時間程度

<当日の流れ>
10分間 自己紹介と流れの説明
20分間 ウォーミングアップ
120分間 いよいよ英語でおしゃべり!
30分間 質疑応答&学習アドバイス
==================

 

コロナで海外旅行にいけなくても、外国人とおしゃべりできる、そんな便利な時代でよかったなと心から思います(≧∀≦)

 

英語の実践練習を通して、あなたの脳を英語脳にしていきましょう♪

 

では、本日はここまで!
Talk to you soon!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。

オススメの関連記事