ブログ

英語ができたからできた経験

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

最初にセミナーのお知らせです!
=================
 
英語力アップのためのマインドセット法セミナー

【大阪:本町】10月20日(土)13:30~15:30

【大阪:梅田】10月27日(土)10:30~12:30

【兵庫:神戸三宮】10月27日(土)17:00~19:30
 
=================
関東での開催はないのですか?
というお問い合わせをいただきました!

今はまだ開催予定はありませんが、いずれ関東でも開催させていただきたいと思うので、また関東でも企画しますね~!!

 

さて先日、私おそらく人生でもう2度と経験することがないだろう経験をさせていただきました。

 

時計ブランドのフランクミュラーってご存知ですか?
私ブランドにとても疎いので、最近までよくわかっていなかったのですが、先日、なんとその創始者であるフランクミュラー氏とお話する機会をいただきました!

 

なんと!!
でしょ?

 

フランクミュラーの新作発表と、お客様感謝デー的なやつがあって、そこに便乗させていただいたんです。

 

友人が、ず~と欲しかったフランクミュラーの時計をついに購入し、そして招待され、ゲストを1人連れてきていいとなって、私を誘ってくれたんです。

 

誘ってくれた理由がですね、

 

「英語ができるから」

 

フランクミュラー氏本人がくるかも知れないから英語が話せる人のがいい、とのことで私を連れて行ってくれたんです。

 

高級時計メーカーの創始者の方でご存命の方って、フランクミュラー氏くらい?だけ?だそうです。

 

私ブランドは全くわからないけど、それだけ世界的なブランドを作り上げた方に会えるってそれってすごいことだなと思い、行かせていただいたんです。

 

で実際、フランクミュラー氏に会えました!

 

展示会を見た後に、お茶するスペースがあって、そこの各席に回ってきてくださったんです。

 

私の第一印象は、イタリア映画とかに出てきそうなかっぷくのいいおじいちゃんっていう印象でした。笑

 

フランクミュラー氏はスイス人で、ジュネーブの辺りの方なので、英語はフランス語訛りでした。

 

席に座った瞬間に、私たちの机に置かれている新作時計を一つ一つ手に取り眺めていました。

 

その間無言。笑

 

私時計のこともよくわからないので、
とりあえず、

These are new collections, right?
新作なんですよね?

 

って聞いてみると、
嬉しそうに、

Yes.

と答えてくれました。

 

テーブルにいたのは5分か10分くらいでしたけど、どんな話をしたかというと、、、いつものように、実際の会話の流れをお楽しみください。笑

あまり覚えていないので、短いですが・・・。
(F: フランクミュラー氏 T:私の友人 Y:薮下)

 

T: I heard you’re genius.
あなたは天才だって聞きました。

F: I don’t know about that. You should ask my wife.
それはどうだろうね。私の妻に聞いてみたらいいよ。

Y: I’m sure your wife would say you’re genius.
奥様も天才だって言うと思いますよ。

T: How do you get inspiration?
どうやってインスピレーションを得てるんですか?

F: I get inspiration when I travel.
旅行に行った時だね。

Meet new people, see many things and get inspiration.
新しい人に会って、いろんなものを見て、インスピレーションを得てるんだ。

Y: Did you get any inspiration in Japan?
日本でも何かインスピレーション得ましたか?

F: Of course. Japanese people are smaller so changed size.
もちろん、日本人は小さいからサイズを変えたりね。

Y: Righ, like me. (手首を見せながら。)
ですね、私みたいに。
(私手首がびっくりするぐらい細いんです><)

 

他にも話をしたのですが、ちょっと忘れてしまいました。笑

 

気さくに色々答えてくれて、写真も一緒に撮らせていただき、貴重な経験をさせていただきました。

 

通訳さんもいたのですが、やっぱり通訳さんを介さずに自分で会話ができるといいですね~^^

 

海外の方ってよくジョークを言いますが、そのタイミングで笑えるのも、やっぱり通訳さんが入るとタイミングもずれるし、日本語になると面白くないこともあるので、その人が言ったタイミングで笑えるってなんかいいですよね^^

 

短い時間ではありましたが、すごく貴重な体験をさせていただいたな~って後からじわじわときました。

 

今日は、そんなお話のご報告でした。笑
もっと会話の内容を覚えていればよかったのですが、すみません、忘れてしまい。汗

 

とにかく、今日はここまで!
Talk to you next time!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。