観光客がおどろく日本の夏の異様な光景とは!?

Pocket

Hi everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

いや~暑い日が続いておりますね~!夏だ、海だ~!の季節ですね(≧∀≦)

 

旦那さんが先日サーフィンに行ってきたのですが焼けすぎて2日間ずっと肩が痛いと嘆いております。ちょっと触っただけで痛いみたいです。

 

私日焼け止め塗るの好きじゃないんですがあの姿をみたらやっぱり必要なものなんやなって思いました。

 

日焼けといけば、先日生徒さんと海外の日焼け対策の話になったのですが、観光客の方が日本に来て驚くことの一つに日本人の日焼け対策があります。

 

女性のほとんどが日傘をさし腕にはアームカバー、つばの深い帽子をかぶっている光景は海外からすると結構異様です。

 

なぜかというと、海外では、夏になるとこぞって日焼けをしようとするからです!

 

皆ではないですが、特に白人さんは、焼きたいんです!

 

日本では白い肌が美しいとされていますが白人さんたちは、小麦色の肌に憧れています。

 

白い肌は不健康で、小麦色の肌は健康的でセクシー。というイメージがあります。

 

なので、白人さんに肌が白いことを褒めても喜んでもらえない可能性が高いです!

 

そういう時は、日本では白い肌が美しいとされているんだよ~っていうのを説明してあげましょう(○´ε`○)

 

逆に、小麦色の肌に焼けた人を見たらNice tan!と言うと、褒め言葉になりますのでご参考まで^^

 

所変われば美の感覚も変わるので面白いですよね~!

 

では、皆さま、熱中症に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!

 

Talk to you next time!

The following two tabs change content below.
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ。 20カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
英語才能引き出しトレーナー薮下

最新記事 by 英語才能引き出しトレーナー薮下 (全て見る)

英語の勉強の仕方でお悩みならこちらをご覧ください↓

メルマガ登録はこちら
こんな英語のお悩みはありませんか?
英会話スクールに通っているけど話せるようにならない
仕事で急に英語が必要になってしまった
TOEICのスコアをあげたい
英語を勉強したいけど何をどうしたらいいか分からない
勉強しようとしたけど続かない
英語を話して海外旅行をもっと楽しみたい

あなたの悩みに合わせた学習プランをご用意し、3ヶ月間あなたに寄り添ってトレーニングを行います。
だからあなたが求める英語力を3ヶ月で身につける事ができるんです。

たった3ヶ月で求める英語力が英語力が身につくパーソナルトレーニング、まずは気軽にお試し体験してみませんか?

体験セッションの詳細を見る

無料メール講座

LINE@で英会話に関する情報配信してます♪ 友だち追加

PCの方はQRコードから! LINE@QR

シーン別英会話