ブログ

CNNとFOXニュースの違いは?

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

先日、共和党全米委員会の顧問をされているあえば直道さんの講演を聞いてきました。

 

私は政治に疎いのですが、とても興味深い内容でした!

 

アジア人で唯一の共和党全米委員会の顧問であり、ワシントンDCに渡った理由もとても興味深くて、平成の龍馬!!って感じでした!!

 

トランプ政権誕生の裏側とか、今の現地の反応とか、色々お話してくださいました。

 

こちらの質問にも丁寧にお答えいただき、非常にためになりました。

 

そこで再認識したのは、やっぱりマスコミの報道には偏りがありまくっていて、そのままの情報を信じてはいけないな、ということ。

 

生徒さんのリスニングのトレーニングで、CNNなどのニュース番組を使用することもあるのですが、CNNだけ使っていてはダメだなって思いました(><)

 

アメリカへ留学経験がある友人もいっていたのですが、CNNは民主党支持、FOXは共和党支持だそうです。

 

なので、CNNはトランプ政権の批判しかしない。
CNNだけ観てると、トランプ政権が嫌いになるようになってます。
なので、FOXもどちらも使っていこうと思いました。

 

やっぱり両方の意見を聞くことって大事だと思うんですよね。
その上で自分の立場や意見を決めていくのが大事かなと。

 

そして、マスコミは、トランプ大統領が、Twitterなどで直接国民とやりとりをしていることが気に入らないようです。

 

どんなに彼を嫌うような報道をしても直接やりとりされてしまうと報道との矛盾点がばれちゃったりしますからね~。

 

私はどっちの政党がいいかとか勉強不足なのでまだわかりませんが、なぜトランプ政権がああいうやり方をしているのか理解できたので、これからはなるべくマスコミに惑わされず、偏見を持たずにトランプ政権を見ていこうと思いました。

 

今日はちょっと政治的な話なので、政治にも使われる意外な単語についてご紹介しようと思います。

 

それが、partyです。

 

Partyが政治に関係する?
そうなんです。
実は、partyには「政党」という意味もあるんです!

 

なので民主党、共和党は、
民主党: the Democratic Party
共和党: the Republican Party
と言います。

 

Partyとは、人々の集まりを表す言葉なんですね。

 

なので、ゴルフで一緒に回る人たちをパーティーって呼びますよね。
これは、何人かが集まっている団体だからです。

 

なので、レストランなどでも人数を訪ねる時に、店員さんが、
How many people in your party?
ということもあります。

 

Partyはどんちゃん騒ぎのパーティーだけじゃないんですね~!
面白いですよね(○´ε`○)

 

では、今日はここまで!
また台風近づいているので、
皆さまお気をつけくださいね!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
7ステップ無料メール講座

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを7ステップでお伝えします。