イベント情報

英語ってこんなにわかりやすかったんだ!

Pocket

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

昨日は、神戸三宮で、「その場であなたの英語が上達する!楽しい英会話修得セミナー」を、

大阪心斎橋で、「笑顔の絶えない楽しい英会話実践会」を開催させていただきました!

 

英会話セミナーの方では、英語を話す上で、知っておくべき英語と日本語の違いをお伝えし、

 

その上で、英語を話せるようになるには何が必要なのか、どんな考え方をすればいいのかをお伝えしています。

 

なぜ日本語と英語の違いをお伝えするのかというと、そこが日本人が英語が苦手な理由だからなんです!

 

私たち日本人は、中高6年間英語を勉強しているのに、ここまで話せない人が多いのって不思議じゃないですか?

 

それは教育の仕方なども原因なのですが、ただ、他の言語と違い、日本語は英語と異なる点がめちゃくちゃたくさんあるんです!

 

ここがわかると、他の国の人たちが英語を修得するのが日本人より早くても納得できるんです。

 

そして、違いを理解していると、どこを意識して英語を学んでいけばいいかもわかるんです。

 

なので、日本語と英語の違いというところを中心にお話をさせていただいています。

 

ここがわかっているのとわかっていないのとでは、全然違うんですよ~!

 

ご参加いただいた方の感想が嬉しすぎたので、ちょっとご紹介させていただきます。

 

”私は中学2年生頃に英語を諦ました。社会人になって英語に触れる機会は何度もありましたが、その度にわからずにイライラすることばかりでした。英語とは一生分かり合える気がしないとも思っていました。

この講座では、日本人はなぜ英語が苦手な人が多いのか、英語を話せるようになるにはどうすればいいのかということをわかりやすく説明してもらえます。

中学生の頃に英語を諦めた私も「英語ってこんなにわかりやすかったんだ!」と思えるようになりました。

英語に興味はあるけど仲良くなれる気がしないと思っている方にはオススメしたい講座です。”

 

めちゃくちゃ嬉しい~(≧∇≦)

 

中学で英語を嫌いになったり挫折した方結構いらっしゃるのですが、なぜかというと、腑に落ちていないからなんですよね。

 

なぜそうなるのか?
なぜそれが大事なのか?
なぜ英語が必要なのか?
この文法使うのか?

 

そしてわからないままどんどん難しい文法ばかり教わる。

 

となると嫌いになっちゃってもしょうがないですよね^^;

 

でも英語はこれだけ世界中で話されています。
なので英語自体はそんなに難しいわけではないんです。

 

 

私たち日本人がここまで苦戦するのは日本人だからなんです!
そこがわかると、英語とお友達になれます(≧∇≦)

 

 

次回は4月19日(金)15:00~17:00神戸三宮で行います!

 

 

平日ですが、お時間合う方は、是非英語とお友達になりにきてください(^^)

 

詳細はこちらから!
↓   ↓   ↓

 

皆さまの英語ライフがこれからも楽しいものになりますように(≧∇≦)

 

 

では、今日はここまで!
Talk to you next time!

ABOUT ME
英語才能引き出しトレーナー薮下
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ長野県育ち、大阪在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
オススメの関連記事