ブログ

英語はある日突然に・・・

Hi everyone!

 

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

 
先日、生徒さんとのセッションで、
生徒さんが、なんかちょっと優れないというか
不思議そうな顔をしながら報告してくれたのですが、

 

 
なんか悪いことでもあったのかなぁ??
っとちょっと心配しながらお話を聞いていたら、

 

 
「宅配屋さんが言っていることが、聞き取れたんです。」

 

 
っていう報告でした。笑

 

 
あっ、この方現在マレーシアに住んでらっしゃるので
マレーシア人の宅配屋さんに、英語で話しかけてこられてる
っていうシチュエーションです。笑

 

 
ん??????
それっていいことですよね!?
いい報告じゃないか~!!!!!

 

 
神妙な面持ちでお話始めたので
なんかあったのかと思ったらいい報告か~い!
っと思って思わず笑ってしまいました。笑

 

 
今まで単語単語をなんとか聞きとって
こう言ってるのかなって予想していたので、
文章で聞こえたのが、違和感というか
不思議な気分だったみたいです。笑

 

 
もちろん喜んでましたけどね!!
最初は神妙な面持ちでした。笑

 

 
そう、こんな風に、英語って
ちゃんとトレーニングしてあげるといつの間にか、
「あれ?今文章で聞き取れた!」
っていう時が来るんですよね~!(≧∀≦)

 

 
聞こえていなかったものが聞こえるという
ちょっと不思議体験が起こるんですよね!

 

 
そうそう、別の生徒さんは、
逆の不思議体験をされていました!

 

 
逆の不思議体験ってなんぞや?
って感じですよね?

 

 
彼女、カフェでリスニングのトレーニングをしてて、
終わってイヤホンを外したらなんと、、、、、

 

 

 

周りの人が何語を話しているか
わからなかくなったそうです!!!

 

実はこの経験私もよくあります!!!
日本語で話しているんですよ、周りの人達は!
なのに、日本語として聞き取れなくなるんです!!

 

 
でももちろん英語を話しているわけではないので
英語にも聞こえない。

 

  
なので、
「この人達何事喋ってるんだろう?」
ってなるんですよね!!!

 

 
なんとも不思議なのですが、
脳みそが英語モードになっているので
日本語を拾ってくれないんですよね><

  
なかなか面白い感覚ですよ!

 
そんな不思議体験してみたい方は是非一度
体験セッション、受講してみてくださいね~(≧∀≦)

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。