ブログ

メキシコは、本当に危なかった!?

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

衝撃の事実が発覚しました!

 

私が今まで皆さんに「アオハカ」としてご紹介していた場所、オアハカでした!!!笑

 

英語とスペイン語ではワハカ。オアハカの方が近いですよね。笑
なぜ今までアオカハと思っていたのか・・・。思い込みって怖いですよね~。

 

そう、思い込みって怖いんです!
英語も一緒で、私たちいろんな思い込みを持っているんです。

 

例えば、自分は英単語を覚えられないという思い込みを持っていると、脳が、

 

「わかりました!英単語は覚えません!」

 

と反応してしまうのです。
なので本来覚えられる力を持っているのに覚えるスピードが遅くなってしまったり、覚えられているのに、そこに気づかず自分を責めてしまうのです。

 

なので、どうせ思い込むなら英単語を覚えるのは簡単だ、という思い込みを持っていた方が効率よく吸収できるんです!

 

ただまぁこれが簡単に出来たら誰も苦労してないわけですよね。

 

ポジティブシンキングをしましょう!とか、よくありますけど、それが難しいんだってばー!できたら苦労しないよー!ってことありませんか?

 

ただポジティブシンキングはやっぱり英語を習得する上でも非常に大事なんですよね。

 

今まで何十年一緒だった思考の癖はそんな一瞬では変わりにくいものです。

 

でも、でも、必ず変わります!!!

 

あまり結びつかないかもしれませんが、メキシコって、ものすごく危ないイメージありませんでしたか?

 

銃を持った人がたくさんいて、強盗にあって抵抗したら撃たれるとか思ってませんでしたか?

 

私は思ってました。

 

なぜなら、2006年にカナダにいた時、メキシコ人の友達がメキシコは危ないと言っていたからです。

 

現地の人が言うってことは相当危ないんだなぁと思い、ずっとメキシコに行きたかったけど避けてました。

 

今回行ってみて、身の危険を感じることは一度もなかったし、23時くらいに外を出歩いても安全だったしなぜメキシコは危ないという評判になったんだろう?

 

と思いメキシコ人の友人に聞いてみたんです。

 

そしたら、

 

7、8年前は本当に危なかったそうです。
日常的に銃声が聞こえていたし、橋を渡る時には、橋から人が吊るされていたりしたそうです。

 

橋から人が吊るされてるってどういう状況!?って思いますよね?

 

それが、政権が変わり、安全になったそうです。

 

国がこんだけ大きく変わるってすごくないですか??

 

こんな大きな規模のものがこれだけ大きな変化をするのですから、私たち個人だって、変われるんです(○´ε`○)

 

必ず変わります!
ただ、魔法のように5分後や1日後に急激には変わりません。

 

5分後、1日後も確実にその前の自分からは変わっているけど、その変化は自分では感じにくいです。

 

その感じにくい変化、成長を繰り返し気づいたら以前の自分と比べると大きく変化しているんですよね!

 

日々の小さな変化、成長に気づけるとモチベーションも続きやすくなるし、効率もアップしていきます(○´ε`○)

 

なので、日々、小さな変化に目を向けていく、意識をしてあげてください。

 

なんだかまとまりのない文になりましたが本日はここまでです(○´ε`○)

 

Talk to you next time!

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。