ブログ

英語の勉強はいつ始めるべきなのか?

Hi everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

今年は桜のシーズンがあっという間に終わってしまいましたね><
あっという間に終わったというか、桜シーズンが例年より早かったですね。

今年はきっと、桜目あてで日本旅行を計画していたのに見れずに涙をのんだ旅行者が、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか(><)

 

ちなみに桜は英語で”cherry blossoms”というのですが、もはや“Sakura”で通じます。
通じない相手にはcherry blossomsって言ってあげるとGoodですね(○´ε`○)

 

さて、4月といえば新年度の始まり。
色々と忙しく、なかなかペースが掴めない時期ですよね。

 

トレーニングをご検討される時によく「当分忙しいからどのタイミングで始めようか迷う」とおっしゃる方がいらっしゃいます。

 

こういう方にオススメしたい開始時期があります!

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今!」

 

 

いつやるの?今でしょ!

です。笑

 

一時的に忙しい方で、近い未来に忙しさが落ち着くのが見えている方、例えば1、2ヶ月後であれば落ち着く、という人は、落ち着いてから開始でもいいと思います。

 

ただ、慢性的に忙しい方は、今始めるのをオススメします。

なぜかというと・・・

 

今やらないならきっとずっとやらないから(><)

ちょっと厳しいことを言いますが、これ本当にそうです。
そして、ずっと憧れを胸に何年も過ごすんです。

 

なぜこれが言えるかというと、私がそうだったから。笑

 

高校生の時に、ドラムに憧れていて、ドラムやろうかなぁ~と思ったけど、練習しにくいなと思って結局ギターに走りました。笑

 

それから早十数年。ドラムに対する憧れをず~~~~~~っと抱いてきました。

そして私は先月、自分自信にこんな問いかけをしました。

 

「ドラムができないまま一生終えてもいい?」

 

答えはNoでした。
なので、決めたんです。
ドラム習おうと!

そう、憧れを抱いていた間中ずっと自分で練習しようとトライしてきたんです。
ドラムスティックはずっと持ってました。笑

 

でもまぁね、やらないわけですよ。笑
やらないならやらないですっぱり諦めればいいのに諦めきれず><。。

 

何年も片想いをしている相手がいるのに告白せずにずっとその想いを胸に抱いてて、次に進めない感じです。笑

なので、レッスンを受けて、とにかくやってみようと思ったんです。

 

やってみたら、これ私がやりたいことと違う~ってなるかもしれないし、めちゃ楽しい!もっとできるようになりたい!!ってなるかもしれないし。

 

でもやってみないとわかんないんですよね><
そして、一人でやろうとしても一人じゃなかなか手をつけないんです。笑

 

なので、忙しいから、とか色々理由をつけてやらないようにするんです^^;
ちょっと今日は厳しめのこと言いますが、これ、私自分に言ってます。笑

 

なので、迷った時に始めるのがすごく大事だなぁって思います。
やってみて「違った」のであればそれでいいんです。

 

ずっと一人で悶々として行動に移せていない人であればあるほど「今」が始めどきだと思います(○´ε`○)

とまぁ、今日は自分への戒めも込めてお届けしました。笑

お付き合いありがとうございました(≧∀≦)
では、See you next time!

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。