ブログ

一人旅の醍醐味とは?

Hi everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

昨日の19時から、英語才能引き出しトレーニング体験セッション無料プレゼントの募集を開始すると言いながら、配信設定を間違えて送れておりませんでした><。。。

 

大変失礼いたしました!!!

 

ということで、本日の19時から応募開始したいと思います!

 

ご応募お待ちしております(○´ε`○)

 

さて、帰国2日目はやっぱりちょっと時差ボケの影響が出ます。なんでしょう、なんか私2日目に時差ボケの影響が出やすいんです。

 

みなさんはどうですか?
ちなみに時差ボケは、

jet lag

と言います。

 

Do you have jet lag?
時差ボケある?

というように have jet lag で使ったり、

I’m jet-lagged.
時差ボケしてる。

というように形容詞としても使えます。

 

さて、メキシコ、Hierve el Aguaでの出来事の続きですが、わんこが繋げてくれた女の子と別れてから、別の絶景スポットに移動すると、アジア人女性がいました。

 

彼女とちょうど同じタイミングで崖っぷちに歩いていったのですが、
彼女が

 

It’s magnificent, isn’t it?
壮大じゃない?

と話しかけてきてくれました。
そこから会話が始まりました。

 

毎度おなじみの彼女と私の会話を
しばらくお楽しみください。笑

(S:彼女 Y:薮下)

 

Y: Yeah, it is.
だよね。

It’s breathtaking.
息を呑む美しさだよね。

 

breathtakingは、みた通り、
息をとる、という意味ですね。
つまり息を取ってしまうくらい美しい、
日本語でいう息を呑む美しさ、という意味で使えます。

 

S: Are you traveling solo?
一人で旅してるの?

Y: Yep.
うん。

S: Me, too. I like traveling solo.
私も。一人旅好きなの。

If you want me to take some photos of you, let me know.
もし写真取って欲しかったら言ってね。

Y: Oh yeah, thank you.
あぁ、ありがとう。

Yeah, you don’t have many photos of yourself when you’re traveling by yourself.
そうだね、一人で旅してると自分の写真ってあんまないよね。

 

by yourselfは、以前もご紹介しましたが、
「一人で」という意味です。
ちなみに、aloneだとちょっと寂しい感じがしますが、
by yourselfは、特に寂しさもなく、「一人で」何かするという意味になります。

 

S: So, where are you from?
で、どこからきたの?

Y: Japan. What about you?
日本。あなたは?

S: LA.
ロス。

It’s so rare to see Asian around here.
ここでアジア人全然見かけないよね。

Y: I know.
だよね。

 

とまぁどんどん話が続いていって、彼女はご両親が韓国の方で、アメリカに移民されたそうですが、みなさん知ってました?

 

ロサンゼルスって、ソウルに次いで韓国人人口が多い場所なんだそうです!!

 

大きなコリアンタウンがあるんですって~!!
びっくりな事実でした!!

 

そして会話は続きます。

 

S: Are you going back to Oaxaca after this?
この後アオハカに戻るの?

Y: I’m thinking of going to another place.
他の場所に行こうと思ってるよ。

I heard there are some ruins not far from here.
なんか遺跡がここからそう遠くないところにあるって聞いたの。

And also, a big tree?
あと、おっきな木?

S: Yeah, I’ve heard about it.
うん、聞いたことある。

I think I’m gonna go with you.
一緒に行こうかな。

※gonna = going to

Y: Yeah, let’s go together.
うん、一緒にいこうよ。

 

ということで一緒に行くことになりました(○´ε`○)
これこれ、これがひとり旅の醍醐味でございます!

 

私、昔プラハでも同じように、ホステルの部屋で一緒になったフランス人2名と一緒に観光に行ったことがあるのですが、一人で旅していると、こうやって外国人と一緒に観光することになり、英語の練習ができるんです。

 

この話にはまだまだ続きがあります。ニヤリ
でもまた長くなるので今日はここまで。笑

 

では、本日19時から体験セッション無料プレゼント応募開始いたしますので、お楽しみに(≧∀≦)

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。