ブログ

インドの洗礼

Hi, everyone!
 
パーソナル英語トレーナーの薮下です!
 
 
本日インド滞在3日目です!
初日は人生初のインドで
早速洗礼を受けておりました。
 
 
騙されてぼったくられましたぁ!!笑
 
 
 
人生初のインドでデリーに着き
今夜の寝台列車がどこから出発するのか
確認するために駅に行ったら
なんと!!!
 
 
「この列車は濃霧で、キャンセルされたよ。
   今日のほとんどの列車はキャンセルされてるよ。 」
 
 
なんと!!!!!!!!!
 
 
というリアクションをとったが最後
詐欺グループの罠にはまり
 
どこどこの観光センターで調べたら
他の行き方教えてくれるからそこにいきな
 
 
タクシーで行ったら〇〇ルピーで
トゥクトゥクだったら〇〇ルピーで〜
タクシーの取り方わかる?
おいで!
 
 
って感じでどんどん連れていかれ。。
なんだかすごく親切だし、
タクシーの値切りもしてくれたし
インド人優しいじゃん!
 
 
って思っていたら
インド5回目のベテラン友人が
 
 
「なんかおかしい。
  なんか事がスムーズに進みすぎている。
  列車はキャンセルされていない気がする。」
 
 
そこで作戦会議を練るためもう一度
駅に戻ろうということになり
トゥクトゥクに乗り込んだのですが
私達3人に対し、ドライバー曰くトゥクトゥクは2人乗り
(後に嘘だとわかる)
 
 
2台に別れさせられる。
ちゃんと同じ目的地に行くことを確認していたのに
話の流れでいつの間にか目的地が変わっている!!!!
 
 
別のトゥクトゥクに乗った友達は?
って聞いたら、ついてくるから大丈夫って言ってたのに
全然ついてきてないし!!
後で聞いたら目的地でもない謎なところに降ろされてたし!!
 
 
友人と離れ離れにさせることに
なんのメリットがあるのでしょうか?
 
 
その後、インターネットという
テクノロジーを駆使してなんとか連絡がとれ
合流しようと試みるも、インド広い!!
 
 
力車に乗って通りの名前も伝えたはずなのに
結局彼女がいるところから遠いところに降ろされ
そっからまた会うまでに時間がかかり。。。。
 
 
でもなんとか会えました><
 
 
この全ての出来事が2時間の間に起こりましたが
もうなんか、7時間くらいたったように感じました。笑
 
 
2時間に起きたことが濃すぎて!!!
 
 
疲れましたぁ><
 
 
でも、その間も
力車のドライバーとちゃっかり写真撮ったり
動画撮影して楽しんでたんですけどね。笑
 
 
騙されたけど、この出来事もTHEインド!!って感じで
楽しかったです(^-^)
 
 
3日目にして話題豊富すぎて
何を話そうか迷います。笑
 
 
とにかく、またインド旅行記お届けしていきますので
お楽しみに(^-^)

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。