ジョギングから学ぶ〇〇の大切さ!

Pocket

Hi everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

昨日久しぶりに走りました!どのくらい久しぶりかというと、NIKEのトラッキングアプリを入れているのですがそれによるとなんと、最後に走ったのは・・・

 

2016年7月18日

 

そして昨日は

2018年7月19日

 

なんと、
丸々2年おやすみしていたみたいです。笑

 

なんとも2年越しに戻ってまいりました。笑
これを機に、ジョギング開始したいと思います。

 

NIKEのアプリでは、コーチが走っている間応援してくれたりどこでペースアップしてペースダウンするか教えてくれる機能がついていて

 

私は携帯の設定を英語にしているのでイケメンコーチ(声のみ)がずっと英語で応援してくれていました。

 

言ってることは松岡修造さんのような熱いセリフだけど爽やかな口調でなんとも心地いいコーチでした。

 

同じようなこと言いすぎて途中で耐えきれなくなったんでしょうね、一回だけカウントダウンしながら笑っちゃってるところとかもあり親近感。笑
ほんで録り直さないんだな~って。笑

 

そんなんを考えながら走っておりました。

 

どんなこと言っていたか覚えている範囲でご紹介すると、

 

I know you can do it.
君ならできるって知ってるよ。

You’re feeling good, right? I know you do.
気持ちよくなってきたんじゃない?わかってるよ、そうなんだろ。

You’re in control. Nice and relax.
コントロールできてるよ。いい感じ、そしてリラックスできてる。
(自分の体、ペースを管理できてるってことですね。)

You do know you are the best coach you ever have, right?
自分自身が最高のコーチだって知ってるよね?

 

というようなことを言っていました。もっと色々言ってましたが覚えていないのでまた走ったときにシェアしますね!

 

2年前はこの機能なかったのか気づいていなかったかで、使ったことなかったんです。

 

ひたすら音楽聴きながら走っていたのですが、やっぱり最初から吹き込まれている音声であったとしても応援してもらうと、走れる!

 

苦しさが2年前と違いました!2年前は、心の中で「もう嫌だ。歩きたい。歩く?どうする?いや、でも歩いたら逆にしんどいぞ。」

 

っていう葛藤の会話が脳内で繰り広げられていたのですが今回は、You can do it.とか言われるたびに

 

“Yes, I can do it.
I’m totally in control.
I’m feeling good.”

 

と、言われたことを脳内で繰り返していてなんか頑張れたんです。頑張ってる感じもそこまでなくいけたんです。

 

やっぱり、応援してくれて、ちゃんとペースをリードしてくれるコーチって大事だなぁ~って改めて実感しました!

 

今以上に私も、生徒さんの応援頑張ろう!!って思いました(○´ε`○)

 

もちろん生徒さんだけじゃなく、メルマガ読者様も、そして英語を頑張っている全ての方を!!

 

というか、人生で関わらせていただいてる全ての方の応援を頑張っていきます!

 

ということで、勝手に皆さま応援団長をしていこうと決心した所存でございます。笑

 

あっ、今日は、
『笑顔の絶えない楽しい英会話実践会』の日です!

 

飛び込み参加OKです!19時から大阪心斎橋で開催しますので是非遊びに来てください(≧∀≦)

https://www.kokuchpro.com/event/1d297ea628c38197eacb2c6f18b7b26f/

また告知が遅すぎるという・・・笑

 

次回は早めに告知します。(これ先月も言ってましたね。)

 

ということで、お待ちしております(≧∀≦)

The following two tabs change content below.
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ。 20カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

英語の勉強の仕方でお悩みならこちらをご覧ください↓

メルマガ登録はこちら
こんな英語のお悩みはありませんか?
英会話スクールに通っているけど話せるようにならない
仕事で急に英語が必要になってしまった
TOEICのスコアをあげたい
英語を勉強したいけど何をどうしたらいいか分からない
勉強しようとしたけど続かない
英語を話して海外旅行をもっと楽しみたい

あなたの悩みに合わせた学習プランをご用意し、3ヶ月間あなたに寄り添ってトレーニングを行います。
だからあなたが求める英語力を3ヶ月で身につける事ができるんです。

たった3ヶ月で求める英語力が英語力が身につくパーソナルトレーニング、まずは気軽にお試し体験してみませんか?

体験セッションの詳細を見る

無料メール講座

LINE@で英会話に関する情報配信してます♪ 友だち追加

PCの方はQRコードから! LINE@QR

シーン別英会話