メキシコは本当に危ないのか?

Pocket

Hola, todos!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

メキシコ、カンクンからフェリーで20分くらいのところにあるIsla Mujeres という島に来ています。

 

カンクンの空港では、通関とかは結構スムーズで、人の多さの割にはすぐに出てこれたのですが出てからがまぁ大変でした・・・。

 

街まではシャトルバスで行くのがおススメだよって観光案内の人に言われたからチケットを買って外に出ると、どこに並んでいいかわからない...。

 

チケットを見せて、ここに並んで、と言われたところに並ぶものの、よくわからない!

 

一緒の列にいる人たちも困っていて、別の店員さんに聞くと別のところに並ばさせられるしとにかくよくわからない!!!

 

一緒の列になった人たちと文句を言いながら待つこと40分くらい。ようやくバスに乗れました><

 

日差しが強くてこのままだと死ぬ!!って思う炎天下の中40分はしんどかったです><。。

 

そのあと、今の島に来たわけですが、もう!!!!!

 

海が!!!美しすぎます!ホステルで一緒の部屋になったアイルランド人女性も1人旅をしていて、いろんな情報をくれました!

 

ホステルを出て左にま~~~っすぐ歩いて行くとビーチがあって、早朝だったら誰もいないから、

 

You can have the beach all by yourself.
ビーチ独り占めできるよ!

 

by oneself で、「~だけで」という意味になります。つまり、by yourselfは、あなた1人だけで、という意味です。

 

例えば、
I live by myself.
一人暮らししています。

今回の旅で、何人ですか?って聞かれる度に

Just by myself.
私1人です。

と答えています。

 

というわけで、教えられた通りに今朝、7時に起き、ビーチに行ってみると、誰もいない!!

 

いや、それは嘘です。5人くらいいたけど、でもビーチの一画は私だけのもの!!

 

1人なので荷物の心配もあるじゃないですか?早朝だったら全く心配なし!
カリビアンブルーの透き通る水で泳ぎを楽しみました(≧∀≦)

 

小1時間ビーチを満喫してこれまたアイルランド人女性に教えてもらったダイビングのお店に行き、月曜日のツアーを予約しました!

 

スキューバ初体験です!!今回の旅では珍しく海のアクティビティに結構挑戦しています!

 

アイルランド人の彼女によるとウミガメ、マンタが見れると!!!

 

そう、マンタですよ!!私がハワイで逃したマンタ!!

 

I don’t know why but Mantas are everywhere.
なんでかわかんないけど、マンタそこら中にいたよ。

 

と言ってました!!イルカはさすがにいませんが、今度こそマンタに会えるかも!?しかもシュノーケリングではなくスキューバで!!

 

ということでめちゃ楽しみです(≧∀≦)本当に英語が話せてよかったと今回の旅でさらに思いました。

 

私は基本ホステルに泊まるのですがやっぱりこうやって同じ部屋になった人たちから情報収集できるのが最高なんですよ~!

 

現地の人の情報ももちろんですが実際に旅行者として旅した人の感想だと自分と近いから、更にいいんですよね!

 

そしてメキシコに関しては、飛行機で隣の席になった、北アメリカから出たことがないというアメリカ人男性や、ハワイの結婚式で一緒だった新郎さんの親戚からも「危ない」と聞いていたので

 

そんなに危ないのか!?

 

と思って若干の不安を抱えて来たけど、全然そんなことなく、アイルランド人の女性にも身の危険を感じたことがあるか聞いてみたら全くないと。

 

彼女も1人旅なので同じ境遇の人から大丈夫と聞くと安心しますよね?

 

そうそう、やっぱり境遇が違うと「危ない」の基準も変わります。

 

飛行機で隣の席だったアメリカ人男性は、

People will follow you everywhere and bug you and try to make you buy stuff.
ずっと付いてきてうっとうしいし、何か買わせようとするんだよ。
You gotta just keep walking. Don’t say a word. Ok?
ずっと歩き続けて、何も言っちゃダメだよ。わかった?

 

私は心の中で、「えっ、危ないってこのこと!?」と叫んでいました^^;
これ東南アジアだったら当たり前に起こること~><

 

私の言っている危ないは、銃を突きつけられる危なさ。アイルランド人の彼女の基準も私と一緒でした。なので、彼女から話を聞けたことは私にとっては本当にホッとすることだったんです。

 

やっぱり英語ができるって得れるものが果てしない。たくさんの人に英語を習得して更にご自身の世界を広げてほしいな~と思いました。

 

昨日ベッドの中で、すごい色々考えました。旅行でも結局自分の言いたいことだけ言えても意味がない。聞き取れなかったら意味がないし、今提供させていただいている英語才能引き出しトレーニングよりももっともっと早く、英語を上達する方法はないか?

 

色々考えました。

なので、帰国したらもっと考えようと思います!!

 

今はとりあえず自分の経験を共有するところでお許しください!

 

色々考えていきたいと思いますので楽しみにしていてくださいね(≧∀≦)

 

では、また!

The following two tabs change content below.
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ。 20カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
英語才能引き出しトレーナー薮下

最新記事 by 英語才能引き出しトレーナー薮下 (全て見る)

英語の勉強の仕方でお悩みならこちらをご覧ください↓

メルマガ登録はこちら
こんな英語のお悩みはありませんか?
英会話スクールに通っているけど話せるようにならない
仕事で急に英語が必要になってしまった
TOEICのスコアをあげたい
英語を勉強したいけど何をどうしたらいいか分からない
勉強しようとしたけど続かない
英語を話して海外旅行をもっと楽しみたい

あなたの悩みに合わせた学習プランをご用意し、3ヶ月間あなたに寄り添ってトレーニングを行います。
だからあなたが求める英語力を3ヶ月で身につける事ができるんです。

たった3ヶ月で求める英語力が英語力が身につくパーソナルトレーニング、まずは気軽にお試し体験してみませんか?

体験セッションの詳細を見る

無料メール講座

LINE@で英会話に関する情報配信してます♪ 友だち追加

PCの方はQRコードから! LINE@QR

シーン別英会話