ブログ

What’s up?の意味は?使い方や返事の仕方を紹介

Hi everyone!  

What’s up?

 

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!  

 

今日はいきなり What’s up? から始めてみました。笑

 

 

なぜかというと、立て続けに

What’s up? に関する質問をいただいたから!

 

 

これはもう、 メルマガで紹介しろっていう

お導きだろうなぁと。笑

 

 

What’s up? は誰かと会った時に、

挨拶に言う言い回しです。

 

と言うと、 How are you? と一緒かな?

って思いませんか?

 

 

私は最初この言い回し聞いた時に

How are you? と同じ感じで使ってるから

同じ意味かな? って思ったのですが ちょっとねー違うんです!

 

 

How are you? と 同じタイミングで使われるのですが、

聞いてる内容がちょっと違うんです。

 

 

How are you? って日本語にすると、

「元気?」「調子どう?」 ってな感じですよね。

 

 

What’s up? は、

What’s happening? と同じような意味合いなので

How are you? に対する返事と同じように返すと

ちょっと違和感なんです(・ε・)

 

 よく使われる返事が 「特になにもないよ」を意味する

 

Not much.

Nothing much.

Nothing special.

 

この辺りがよく使われます。

 

 

あとは、What’s up?って

Hello とか Hi の感覚で使っている人も多いので

Hi 返しや What’s up, how are you 返しを するのもありです。笑

 

Mike: Hey Yukie, what’s up?

Yukie: Hi, Mike! How are you?

 

って感じで。笑

 

 

これ How are you にも通じることで How are you? も

Hello とか Hi の感覚で 使っている人が多いので

Hi とか How are you? 返しをするのも ありなんです(○´ε`○)

 

 

結構 What’s up?に対する返答で困っている方

多いと思ったので、今回ご紹介してみました^^

 

さて、初心者の方向けのセミナーのお知らせです♪

 

―――――――――――――――――――――

講座・イベント情報

―――――――――――――――――――――

1日5分でできる!

初心者が最短で話せるようになるための

正しい英語日記活用セミナー

 

9月14日(木)19:30~22:00 大阪梅田

9月18日(月)14:00~16:30 大阪本町

9月19日(火)19:00~21:30 神戸三宮

 

詳細、お申し込みはこちら >>https://yabushitaeng.wixsite.com/diarylp ―――――――――――――――――――――

 

初心者の方がどうしたら楽しく確実に 英語を習得していけるか、

お話しますので お楽しみに(≧∀≦)

 

皆様にお会いできるのを 楽しみにしています(○´ε`○)

 

では、今日はここまで♪ Have a nice day!

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。