ブログ

Long time no see は応用がきく便利な表現!?

Hi everyone!

 

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

いよいよ夏本番ですね!
私自転車移動が大好きなのですが、
自転車移動が過酷なトレーニングに変わってしまう
そんな日々がやってきましたね・・・

 

それはさておき、
実は先週、コンサルの方のお手伝いで、
東京に行ってきました!

 

東京は人が多い!!
さすが首都!!

 

空いた時間は自由にしていいよって言われたので
関東在住の友人にたくさん会ってきました~(≧∀≦)

 

私結構東京周辺在住の友人が多いんです。
埼玉の大学に行っていたので^^

 

丸一日自由な日が1日あったので
その日はいっきに4人に
時間をずらして会ってきたりしました?

 

いや~久しぶりに会えて嬉しかったです(≧∀≦)
大学時代の友人や、インドで知り合った男の子とか
大阪から東京に転勤になった生徒さんとか
たくさんの方に会えて東京を満喫しました!!

 

と、いうことで、今日は
久しぶりに会った人に使うある表現の
応用編をご紹介しようと思います!

 

久しぶり~!

 

って英語で、なんて言います?

多分学校で習った表現って

 

Long time no see.

 

じゃないですか??
これ、実際よく使います^^

 

Hey, Mike. Long time no see.
マイク!久しぶり!

 

って感じです。

 

で、実はこの表現、応用がきくんです!!

 

Long time no see.
長い間、会っていなかったね

 

って感じの表現になるので
例えば、会える距離にいなくて、
電話やLINEとかで話す相手と久しぶりに話す時

 

Long time no talk.
話すの久しぶりだね!

 

Long time no chat.
チャットするの久しぶりだね!

 

って感じでも使えるんです!
面白いですよね~(○^^○)

 

便利な表現なので
是非使ってみてくださいね~!

 

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。