ブログ

Beauty and The Beastから学ぶ「変わってる」の表現!

Hi, everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

 
今日は、念願の『Beauty and The Beast』を
観てきました!!

  
Emmaちゃんの可愛さったらないですね(≧∀≦)
観ているだけで癒される。笑

 
映画を見て思いましたが、なんと私、
美女と野獣、ちゃんと観たことなかったです^^;
本当に大まかなところしか知らず、
「こういうストーリーなんだ~!」って思いました。笑

 
いや~、私やっぱりミュージカル好きですわ~!
私の両親がミュージカル好きで
子供の頃によく連れて行ってもらっていたのですが
なんでしょう、あの全員で歌っている時に
ぞわぞわ~ってするんです!

 
普通のお芝居とは違う感動があるんですよね~
五感を使って感動している感じ!
それが好きです(≧∀≦)

 
Beauty and The Beastも、一番最初の曲の
全員で合唱するところで一気にぞわぞわ~!ってきました!!
あの感じ好きだなぁ(≧∀≦)

 
で、その一曲目、Belleっていう曲らしいのですが
主人公のBelleについての歌なのですが
彼女は変わっていると、村人たちが噂する歌なのですが
その『変わっている』の表現、色んな単語が出てきて
面白いな~と思ったので、今日は珍しく英単語のご紹介をします!

 
歌詞から4つの文を抜粋してご紹介!

————————————————
その1!
Look there she goes, that girl is strange, no question.
ほら、あの子をみてみな。あの子変わってるの。間違いなくね。

 

はい、ここで出てきたのは

 

strange

 

ですね!!これ中学校で習いましたね!

I had a strange dream last night.
昨日の夜、変な夢をみた。

 

というような使い方ができます(○´ε`○)

 

————————————————
その2!
No denying she’s a funny girl that Belle.
ベル、彼女がおかしな子なのは間違いないよ。

 

この文に入ってるのが

 

funny

 

これは、面白い、滑稽な、の意味で皆様馴染みがあるのでは?
でも、ここで使われているように、奇妙、変、という意味でも
実は使えるんです!

 

例えば、誰かの様子がいつもと違う時に

 

He’s acting funny today.
彼の様子がおかしい。

 

という感じで使えます(○´ε`○)

————————————————
その3!
Look there she goes, the girl is so peculiar.
ほら、あの子をみてみな。とっても変わった少女だよ。

 

ここで出てきたのが

 

peculiar

 

これはあまり馴染みのない単語ではないでしょうか?

これも、奇妙な、変わった、という意味の単語で

 

He has a peculiar sense of humor.
彼のユーモアのセンスは変わっている。

 

というように使えます。

 

————————————————

これが最後の単語です!それは

 

odd

 

この単語、変わった、とかの他に、『片方の』『半端な』という意味もあって

odd numbers
で、『奇数』という意味になります。

 
ちなみに偶数はeven numbers

————————————————

ということで、1つの歌に4つの『変な』『奇妙な』
という表現が出てきました!!

入れてきましたね~ 笑

 
色んな単語で表現ができるんですね~!
この中から、是非ご自身のお気に入りの単語を選んで
使ってみてくださいね~!

 
次回は、Beauty and The Beastを観ていて、
こないだ友達にふいに言われたことを思い出したので
それについてお話しようと思います(○´ε`○)

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。