ブログ

英語力を高めても、英語は話せない・・・

Hi everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!
 
 
本日は、東京からお送りしております!
私、埼玉の大学に通っていたので
午前中母校に行ってきました!
 
 
10年ぶりの母校は
めちゃくちゃ懐かしくて、
大学の友人に写真を送りまくりました。笑
 
 
皆、懐かしがってました(○´ε`○)
 
 
その後、大学時代の恩師とランチしてきたのですが
それについてはまた今度!
 
 
なぜ私が東京にいるかというと
体験セッション会を、
東京と横浜でさせていただいてるからなんです(^^)

昨日お一人、今日から3日間で6名、
英語のお悩みについてお話を聞かせていただきます。
 
 
どんな方に出会えるか楽しみです♪
 
 
さて、先日海外旅行から帰ってきた生徒さんの
セッションだったのですが、
生徒さんがいった一言がものすごく嬉しくて、
テンションが上がってしまいました。笑
 
 
それが、
 
 
「英語って英語のスキルだけじゃなくて、
全部繋がってますね」
  
 
 
もうね~、
そうなんです~!!!
って大きな声でお返事してしまいました。笑
 
 
本当に、そうなんですよ。
 
 
この生徒さん、
英語のレベル高いんです。
 
 
なのに、今まで海外旅行に行った時とか
何かあったら現地の人に聞かずに
自力で調べてなんとかしようとしてたそうです。
 
 
それがなぜかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
自分の英語が一回で通じないんじゃないか
 
 
 
って思ってたから!!
 
 
 
 
今回の海外旅行では、
何か知りたいことがあったら
ホテルや現地の人に聞いてみたんですって。
 
 
 
そしたら、一回で通じたそうです!
 
 
 
そもそも、
「あなたの英語力なら絶対1回で通じますから!!」
っていうレベルの方なのです!
 
 
 
だけど通じなかったらどうしようっていう気持ちがあって
今までは話しかけなかったらしいです。
 
 
それが今回通じたので
自分に自信もついたし、
意外となんとかなるなって思うようになったそうです!!
 
 
 
この生徒さんのトレーニング開始してからの
成長が凄まじくて、毎回セッションで報告を聞くのが
楽しみでしょうがないんです(○´ε`○)
 
 
その成長ってのが、
英語に関係ないことが多いんですけどね。笑
 
 
会社で起こしたアクションとか、
今まで気になってたけど
やっていなかったことに挑戦したりとか、
そういう報告が嬉しくて!!
 
 
 
英語って聞くと
英語の知識、スキルを身につけることが大切って
思いがちだと思うのですが、
スキルだけあっても、実は英語は使いこなせないんです><
 
 
 
マインドが本当に大事なんです!
マインドって、心持ち、考え方
って感じですかねぇわかりやすく言うと。
 
 
 
ただ、今までの人生の中で
思考の癖っていうのが出来上がってます。
 
 
その思考の癖を変えるのは
すぐにはできないのと、
自分ではなかなか気づかないんですよね><
 
 
気づいたとしても
一人だと、自分の思考の癖に引っ張られて
また元の考え方に戻っちゃう(- -。)
 
 
なので、焦らずに
じっくり思考の癖と向き合っていくことが
大切です(^^)
 
 
とはいえどうやったら
思考の癖から抜け出せるの??
という方は、是非一度体験セッションに
お申し込みください(○´ε`○)

お申し込みはこちらから♪

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。