ブログ

英語だけでなく仕事のコーチングもしてもらっちゃってます!

Hi everyone!

パーソナル英語トレーナーの薮下です!

 

 

英語が苦手で仕方なかった生徒さん。
トレー二ング開始、1ヶ月が経ちました!
 
 
その彼女に昨日、
 
 
「英語だけでなく仕事のコーチングもしてもらっちゃって
 感謝でしかないです!」
 
 
と涙がちょちょぎれそうなお言葉をいただきました><。。
 
 
 
実は前回のセッションで、英語が苦手だから
仕事でこれこれこうで〜、というお話を聞いていたのですが
「それって英語じゃなくてここが問題点じゃないですか?」
と指摘させていただいたんです。
 
 
その一言で、はっ!!となったそうです!
翌日から業務改善をし、なんと
毎回月末は残業が避けられなかったのに
3月末は余裕で業務が定時内で終わったんですって!!
 
 
 
仕事もそうですがプライベートも同じで
「これしか時間経ってないのにもう3つも
 やろうと思ってたことできちゃった!!」
と、かなり生産性があがったそうです!!
 
 
 
仕事の振り方や回し方も変わったそう!
お話を聞いていて、
「もしまたサラリーマンに戻ることがあれば
 私はあなたの部下になりたいです!」
と思わず言ってしまいました。笑
 
 
 
いや〜嬉しすぎますよね(>▽<)
 
 
きっかけは英語ですが、
英語じゃない部分がひっかかってる方って
結構いらっしゃるんですよね。
 
 
 
だから私、皆様と英語だけの関係で終わるの
嫌なんです!!
 
 
 
だからマンツーマンスタイルが好きなんです!
毎日のやりとりの中で、その方の性格や特性が見えてくるので
その人に合わせた学習プランをフレキシブルに変えられるし
英語以外でひっかかっている方には
英語以外のメニューをこなしてもらうこともあります!
 
 
 
自分では見えないことって意外とたくさんあるんですよね〜><
英語で成果が出るのはもちろんですが
その他の部分でどんどん薮下を使っていただけて
幸せだな〜と、また幸せを噛み締めた一日でした(>▽<)

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。