ブログ

涙なくして語れない一日

Hi, everyone!
  
パーソナル英語トレーナーの薮下幸枝です!
 
 
昨日、私、生徒さんに泣かされました(;_;)
 
 
昨日3ヶ月のトレーニングを終了された生徒さん。
先日2ヶ月ぶりに会ったお友達から
すごく変わった!って言われたそうです。
 
 
そして、そのお友達に対して生徒さんが返した一言が
 
 
 
「英語トレーニングのおかげやで」
 
 
 
涙が出るぅぅぅぅ(;_;)
 
 
 
この生徒さんはトレーニング開始当初
自分に自信がなくて、ネガティヴな考え方を
しがちな方でした。
 
 
 
毎回のセッションで、
「単語が覚えられない」
「言えるようになってない」
っておっしゃってました。
 
 
で、セッション中にチェックしてみると
できるようになってるんですけどね。笑
 
 
「ん?できてません?」
って言うと
「はっ、本当ですね !」って
ぱぁっと顔が明るくなる。
 
 
あの笑顔、ずるいです。笑
さっきの悲しげな表情なんだったん?
って感じでやられますこっち。笑
 
 
ただ週に1回のセッションだけで
メンタルを改善していくのは時間が結構必要。
 
 
なのでネガティヴになっている部分がどこなのか
お話をしていく中で見えてきたので
英語とは関係ないワークを毎日やってもらい
英語の宿題と一緒に提出してもらっていました。
 
 
 
そしたら、トレーニングの後半で
いきなり英語力がぐ〜んと成長したのですが
それは英語のスキルだけではなくて
そのワークをやっていったことで
生徒さんのものの考え方や捉え方が変わったから!!
なんです!!
 
 
一見英語に関係なさそうだけど
実は心の健康も英語力アップにものすごく関係するんです!
 
 
そして英語だけじゃないですよ!
きっとその生徒さんは他のことでも
変化が現れてきているから、お友達に、
「変わったね」って言われたんですよね!
 
 
 
「今まで啓発本とか読んで、
 こういうことしたらいいんやって思うこととかあったけど
 結局自分ではやらなくて。
 なんでこんな簡単なことできないんだろうって思ってたんです。
 
 
 でも3ヶ月一緒にやっているうちに、
 あぁこいうことなんかなぁって
 わかってきました。」
 
 
って言っていただけて(;_;)
全然3ヶ月前と気持ちが違うって言っていただけて(;_;)
 
 
泣くぅぅぅぅ(><)
 
 
 
「ほんとにすごかったです。自分の成長が」って。
 
 
 
もうねぇ、英語のスキルが伸びたこと以上に嬉しいですw
 
 
出会いのきっかけは英語だったけど
英語のスキル面だけではなく、総合的な面から
少しでも生徒さんがより幸せに
より人生楽しくなるお手伝いができたら
これほど幸せなことはないな、と
幸せを噛み締めた一日でした♫
 
 
 
最後までおつきあいいただきありがとうございました(*^^*)
 
Have a nice day!!

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。