ブログ

初めて英語がわかる!英語が嫌にならない!

Hi everyone,
  
パーソナル英語トレーナーの薮下です!
 
 
せっかく桜が咲いたのに大阪では雨続きの毎日。
今日はようやく晴れ間が見えましたね^^
 
 
でもちょっと寒い><
4月とは思えないですね・・・
 
 
今朝、セッションのために生徒さん宅に向かう道中
寒くて心折れそうでしたもん!
 
 
お家に入ると暖かくて幸せでした〜。笑
 
 
さて、その生徒さんが今日のセッションで
 
 初めて英語がわかる!
 英語が嫌にならない!
 
 
って言ってくださいました〜(>▽<)
 
 
嬉しい〜〜〜〜(>▽<)
 
 
 
この方、『勉強』大嫌い!な方なのですが
何故そんなに勉強嫌いな方が英語が嫌にならなくなり
学習が続いているのかというと!
 
 
・正しい学習方法
・勉強が嫌いになる(なった)理由
・勉強する時の心構え
・正しい学習のステップ
 
 
をお伝えしているからなんですね〜^▽^
 
 
それをきちんとお伝えすると
腑に落ちるんですよね、
なんで勉強しないといけないのかが。
 
 
 
そして学習中に引っかかったことがあれば
すぐに私に聞けるっていう安心感もでかいです!
 
 
 
そして生徒さんから
どうしてそういう教え方をしてくれる先生がいないのか?
という質問を受けましたが、私の個人的な見解だと
英語を話せる人のほとんどが感覚で話していると思うんですね。
 
  
もちろんご自身で色んな勉強を試されてきたと思います。
色々勉強していくうちに
いつの間にかできるようになってるので
どうしてできるようになったのかまでは
分からない方が多いんじゃないかなと思います。
 
 
ご自身ができるようになった方法っていうのは
分かってると思うけど、他の人に教えるってなると
分からない方が多いんじゃないかなと思います。
 
 
 
というお話をしたら、
生徒さん、美容関係のお仕事をされているのですが
「ほ〜、英語も美容と一緒ですね」
とおっしゃっていました!
 
 
何故、この製品を使ったら効果があるのか
このお客様の髪質だったらこの製品を使ったらいいのか
それを理論立てて説明できる人あんまりいないんですって!
 
 
そういうエステティシャンの方は
感覚でわかるからお客様から説明を求められてもできないんですって!!
 
 
まさに学校の先生と一緒!
 
 
そう思うと、英語や美容に限らず、
全てのことに通ずるところがありますよね〜!
面白い(>▽<)
 
 
なにはともあれ、あれだけ勉強嫌いだった生徒さんの口から
英語が嫌にならない!っていう言葉を聞けるとは!
 
 
これからも彼女のような
英語アレルギーの患者様を一人でも多く救っていけるよう
日々精進してまいります!!
 
 
ということで、4月28日(金)に、神戸三宮の勉強カフェさんで
座談会を開催します!!
 
 
題して!
『学校では教えてくれない!
 あなたに最適な英語学習法座談会』
 
 
皆様とお話できるように、6名様に
限らせていただきました!
 
 
いつもは個別でお話をお伺いするのですが
他の人の英語のお悩みについてお話を聞くのも
参考になるので、面白いこと間違いなし(≧∀≦)
 
 
人数に限りがあるので
お早めにお申し込みください(○´ε`○)
 
お申し込みはこちらから!!
https://tinyurl.com/l3vquck
 
 
I am looking forward to seeing you at the seminar!

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。