イベント情報

どうして日本人はこんなに英語が苦手なのか?

Hi everyone!

 

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

 
ただ今私、東京におります!
前回東京に来た時には、もう本当に人が多すぎて
嫌で嫌で仕方がなかったのですが、
なんだか今回はそこまで人がおりません!!

 

  
前回は土日だったから
あんなに人が多かったのね^^;

 

 
○○ホテルに滞在しているのですが
○○社長の顔写真がどどんと載った
カレーとお水をいただきました。笑

 

 
迫力がすごいです。笑

 

カレーに至っては6箱もらったので社長が6人・・・

 

 
すごいパワーですよね。
私もパワー負けしないように頑張ります!笑

 

 

さてさて、今日は、
新年に開催するイベントについて
ご紹介させてください!

 

 
突然ですが皆さん、
こんな疑問を持ったことはりませんか?

 

 
私たち日本人、最低でも中高6年間、
(最近の子はもっと?)
英語を勉強しているのに、
なぜこんなに英語が話せないのだろうか?

 

 
悲しいかな、日本の英語レベルは、
世界でも最低レベルと言われています。。。

 

 
どうして日本人は英語を話すのが苦手なのか?
それにはちゃんと理由があるんです!

 

 
そのうちの一つが、
「完全なるアウトプット不足!!」

 

 
アウトプットというのは、
「実際に声に出して英語を話す」ことです。

 

 

文法や長文読解は授業でたくさんやりましたが、
実際に声に出して英語を話すって、
授業であまりやっていませんよね?

 

 
やったとしても、
教科書に書いてある会話の例文をひたすら読む
くらいじゃなかったです?

 

 
残念ながらそれだと、
会話で使える英語力は身につかないんですよね><

 

 
そしてもう一つの理由が、
「英語を話すのは恥ずかしい」
と思っている人が多いから!!!

 

 
英語を話すのって、ハードルが高かったり
ちょっとカッコつけてるみたいで照れくさかったり
間違えたら恥ずかしなぁ、とか
発音かっこよくないと恥ずかしい
って思ったりしません?

 

 
そこで!!
そんなあなたにぴったりな英会話イベントを開催いたします♪
「笑顔の絶えない楽しい英会話実践会」

 

 
なぜそんなに楽しいかって?

 

 
それは!!雰囲気づくりのプロフェッショナル、
はなまる総合研究所の杉下さんが
会を切り盛りしてくれるから(≧∀≦)

 

 
杉下さん、見た目はなんというか、
トルコ人?ってくらい顔が濃くて、
ぱっと見怖そうなのですが、ところがどっこい
めちゃくちゃ優しくて楽しい方なのです!!!

 

 
杉下さんが運営されてるテニスの大会は
雰囲気の良さがピカイチで、
毎回参加者が殺到する大人気の大会なんです!

 

 
通常試合となると、皆ライバルなので
殺伐とした雰囲気になりがちなのですが、
杉下さんの開催される大会にはそれはありません。

 

 
そんな雰囲気作りのプロが運営する実践会なので
楽しいんです♪

 

 
そして、もう一つ、
レベルが違う人同士でも、気兼ねなく英語を使えて
楽しめちゃう、そんな仕組みが散りばめられています♪

 

 
レベルが違う人同士だと、ついていけなかったり
レベルが高い人が物足りなく感じたり、
そういうことってあると思うんです。

 

 
この実践会では、レベルが違う人同士でも
大丈夫!楽しめちゃうんです♪
それも杉下さんの、ノウハウのおかげ!

 

 
楽しい感情って、脳波にいい影響を与えるので
効率よく英語を吸収できるんです(≧∀≦)

 

 
そして更に!
TOEIC985点講師によるプチ講座もついてます♪
講師は私、薮下が務めさせていただきます(^^)

 

 
1月のプチ講座では、
年始ですので、英語の目標設定について
お話ししようと思います(≧∀≦)

 

 
皆さんただ漠然と、
「英語ができるようになりたい」
と思ってらっしゃいませんか?

 

 
それももちろんいいのですが
あまり効果の出やすい目標ではないんですよね><
なので、今回のプチ講座では、目標設定と
モチベーションキープの方法について
お伝えしていきます(○´ε`○)

 

 
こんな方にオススメです♪
・英語を話したいけど話す機会がない・・・
・英語を話すのってちょっと恥ずかしい・・・
・英会話スクールってできる人ばっかりいそう・・・
・自分だけ話せなかったらどうしよう・・・
・とりあえず、英語に触れてみたい・・・
・英語は読めるけど話せない・・・
・最近全然英語を使っていない・・・

 

【詳細】
日程:2018年1月16日(火)19:00~21:00
場所:英國屋大阪心斎橋本店
参加費:3,000円(プラスご自身のドリンク代)
定員:8名
お申込みはこちらから

 

新しい年を、皆で楽しくスタートさせましょう(≧∀≦)

 

ABOUT ME
潜在意識英語コーチ 薮下
潜在意識英語コーチ 薮下
TOEIC985点・英検一級。 長野県生まれ長野県育ち、京都在住。 21カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら
潜在意識英語コーチング 3ステップ動画プログラム

英語の知識を身につければ英語は話せるようになると思っていませんか?実はこれ、多くの方が勘違いされていることなんです。

英語を話せるようになるのに、本当に必要なことを3ステップでお伝えします。