あなたの英語の成長を妨げているものは?

Pocket

Hi everyone!

英語才能引き出しトレーナーの薮下です!

 

昨日は、ビジネスコンサルとしてお手伝いさせていただいている『お金の解放コンサルタント養成講座』の大阪講座卒業式でした!

お金の解放コンサルタントって響きが怪しいですよね~。笑

でも怪しくない、経営塾です!

 

起業するための、そしてコンサルとしてのノウハウをお伝えするのはもちろんですが、ノウハウがわかればいいだけだったらこの情報社会、ネットで調べたらいくらでもノウハウは出てきます。

 

多くの人が抱えている問題は、どういうことをしたらいいかわかっているけど行動できない。

 

これ、英語にも共通することです。

 

頭ではわかっているけど行動できなかったり一歩踏み出すことができないのはマインドに原因があることが多いんです。

 

そして、マインドとの向き合い方をこの経営塾ではお伝えしているんです。

なので、受講生の中には、ビジネス目的ではなく、自分らしい生き方をしたいから、『在り方』を学びたいから、という方もたくさんいらっしゃいました。

 

そこで半年間、月1回受講生の方のコンサルをさせていただいてきたのですが、この半年での皆さんの変化がすごくて!!

 

講座開始当初は自分のことが嫌いだったり自分を卑下していた方々が、自分に自信が持てるようになって生き生きとした表情で、やりたいことに挑戦していたり、ご家族との関係性がよくなったり、職場での関係性がよくなったり、仕事をやめることを決意できたり、以前は根拠のない不安の中で生きていたのが不安を感じることがなくなったり。

 

本当にいい表情で卒業されていき関わらせていただいて本当によかったなぁ~って感無量でした(^^)

 

私にパートナーコンサルやらないかと声をかけてくれた私のコンサルに本当に感謝です(^^)

 

そして実は、私はこの経営塾で学んだことを英語才能引き出しトレーニングで生かさせていただいてるわけですが、嬉しい報告がありました(○´ε`○)

海外に駐在されている生徒さんがいらっしゃるのですが数年駐在しているけど英語が伸びないとご自身の英語力に自信がなく悩んでいらっしゃったのですが実はこの方のネックになっていたものは英語力ではないんです。

 

もちろん英語を話す上で、英語での考え方や知識も必要です。

ただこの方のネックになっていたのは、そこではなく、英語に対してその方がもっているイメージや価値観が原因で思うように話せなかったんです。

 

そこの部分に自分で気づくのは中々難しいんですよね><
なのでその部分を一緒に掘り下げていき、英語以外の宿題にも取り組んでいただいているのですが、

 

「気持ちの結果なのか、スキルとして向上したのかはわからないが、スピーキング能力が明らかに上がったと感じた。

単純にすごく嬉しかった。目の前が拓けたように思い、もっと上達したいと思った。」

というご報告をいただきました(^^)
ずっと英語に悩まれていて、かなり英語に投資をされてきた方なので「目の前が抜けたよう」という言葉をみた瞬間「よかったぁ~!!」って街中で思わず声に出してしまいました。笑

英語のスキルとしてももちろん向上していますが、メンタル面での英語との向き合い方が変わったことも大きいと思うんです。

 

長年英語を勉強してきているけど中々成長を感じられない、どうしたらいいかわからない、という方はもしかしたらマインド面が原因かもしれません。

 

そうなると、どんなに教材に取り組んでも外国人と話しても、中々上達しないんですよね><。。

 

自分のネックとなっているものはなんなのか?そこが気になる方は、一度体験セッションを受けてみてください(^^)
何が原因なのか、しっかりヒアリングさせていただきます。

 

ただ、もう今月の体験セッション枠は埋まっておりますので来月になります。

 

この機会に是非ご自身と英語の歴史を振り返ってみてください(○´ε`○)

では本日はここまで!
Enjoy your Sunday!

The following two tabs change content below.
英語才能引き出しトレーナー薮下
TOEIC985点。長野県生まれ。 20カ国に滞在経験あり。語学学校通学、現地就業経験、10年に渡り英会話・同時通訳・翻訳・海外プロモーションなど、英語に携わる仕事に従事。 中学生の時Hi-STANDARD(バンド)をきっかけに英語の魅力に惹かれ始める。 大学では英米語英米文学科を専攻。しかし、英語は話せるようにならず、大学卒業後カナダに渡り、1年9ヶ月バンクーバーで過ごす。 カナダ在住中に、海外に住んだからといって英語が話せるようになるわけではないということを思い知り、悪戦苦闘しながら英語を習得。 カナダでの経験が人生の大きな岐路となり、英語が話せることの楽しさ、世界が広がる喜びを、より多くの方に伝えるため、英語トレーニングを通じて活動中。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

英語の勉強の仕方でお悩みならこちらをご覧ください↓

メルマガ登録はこちら
こんな英語のお悩みはありませんか?
英会話スクールに通っているけど話せるようにならない
仕事で急に英語が必要になってしまった
TOEICのスコアをあげたい
英語を勉強したいけど何をどうしたらいいか分からない
勉強しようとしたけど続かない
英語を話して海外旅行をもっと楽しみたい

あなたの悩みに合わせた学習プランをご用意し、3ヶ月間あなたに寄り添ってトレーニングを行います。
だからあなたが求める英語力を3ヶ月で身につける事ができるんです。

たった3ヶ月で求める英語力が英語力が身につくパーソナルトレーニング、まずは気軽にお試し体験してみませんか?

体験セッションの詳細を見る

無料メール講座

LINE@で英会話に関する情報配信してます♪ 友だち追加

PCの方はQRコードから! LINE@QR

シーン別英会話